アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください
IPhone 7 Plus 128 GB IOS 10 で、
電源を切るたびや、画面を消して立ち上げる度にアプリが待機中となって黒くなってしまいます
また、WhatsApp が起動しそうになるけど立ち上がらなくて使用できません。
いまは使えなくなる度に削除して再インストールしてメッセージを復元して使っています

どなたか解決策をしりませんか?
よろしくお願いします

「IPhone 7 plus アプリが待機」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Apple に電話して聞いてみたら、機種変更時は沢山の動作をするので、iPhone が疲れた状態になる ので、強制再起動をしたら治る場合がある との事でした。

    WhatsApp の件はバックアップデーターに何らかな問題がある可能性、という事で画像、動画の復旧は諦めました。

      補足日時:2016/10/15 09:26

A 回答 (3件)

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wait-13306

そのタイトル通りの事を検索すると
解決方法のサイトが出てきますよ
「Iphone7 plus アプリが待機中になる」で検索しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご返信ありがとうございます、参考になりました

WhatsApp が使えないのはまだ分かりません、、、

お礼日時:2016/10/12 12:12

待機中アプリはまだダウンロードが終わっていません。


多分、機種変更時にバックアップから復元をしたと思うのですが、ソレがまだ完結していないのです。
iosのバックアップから復元はiCloud上のバックアップをダウンロードし、それから同期に入ります。
アプリは新規にAppStoreからダウンロードされ、バックアップのアプリデータを反映しますので、かなりの時間が掛かります。
通常、バックアップから復元(バックアップデータの読み込み)が終われば端末は触れる様になるので、終わった!と勘違いしたのでしょう。
もう1度、WIFI環境に繋いで下さい。
そうすると、待機中アプリのダウンロードが始まります。
    • good
    • 1

ゴメンナサイ。


よく見るとWIFI環境に繋がってますね。
それでも、ダウンロードされない場合は、アカウントにサインイン(設定→iCloud→アカウントをタップしてサインイン、又は設定→iTunes→アカウントをタップしてAppleIDを表示でサインイン)して、アカウントにサインインして見て下さい。
また、過去にAppleIDを替えた(メルアドの変更では無く新規に習得)りすると現状でサインインされてるAppleIDでは買って無いので、ダウンロードは出来なくなります。
この場合、アプリデータは諦めて新規にアプリをダウンロードし、新しく始めるしか無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!