アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

最近、アンカテを中心に出没する、へんな質問者がいます。

短文の質問をして、すぐに締め切る。似たような質問を、連投する。似たようなユーザー名を、複数(おそらく)使う。etc…。

あれは、何ですか?。

私は、インターネットの世界に疎く、こう云ったサイトも初めて利用しているので、気持ちが悪くて仕方ありません。粘着質で。

怒る…と云うより、目障りです。

いつか、いなくなってくれるのでしょうか?。

あれが、「荒らし」と云う人種ですか?。

私は、こちらのサイトに参加して、5ヶ月の新米です。
訳の分からない事を書いていたら、すみません。

インターネットの世界には、色んな人がいますね。現実世界と、同じです。

A 回答 (4件)

私も、彼、あるいは彼女の質問に回答してしまい、今日、削除されていました。

うかつでした。気味が悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

気味が悪いですよね⁈。
3日くらい前までは、居なかったような…。

皆様の回答を見て、
・荒らし、だと云う事
・無視が良い事
だと分かりました。

スルー出来るように、メンタルを鍛えようと思います。

一定の割合で、存在しちゃう人種なんですね。
可哀想な人達だ。

お礼日時:2016/10/12 13:49

投稿数稼ぎ、はよく見ます。


しかし、名前を変えたら意味ないと思いますが、要は暇つぶし、でしょうか。
気にしないこと、へたに反応しないこと、でしかありません。
真面目な人の方が多く、便利さは捨てられません。
利点を見て適切に利用すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「投稿数稼ぎ」と云うのが、あるのですか?。

数日間、耐えていたのですが、理解不能で質問させていただきました。

極力、気にしないようにします。

本当に楽しく参加していたので、あんな人を見て驚いてしまいました。

お礼日時:2016/10/12 13:31

荒らしに対する対応は「無視」が原則です。



あなたの質問も「荒らしが生んだ無駄質問」になってしまいかねません。

また、荒らす人は荒らしに対する反応がうれしくて荒らすのです。
ですから、あなたみたいにいちいち反応する人がいるから荒らしがなくならないのかもしれません。

規約的に問題があれば通報しましょう。
運営が対処してくれるはずです。

規約的に問題ない範囲であれば、無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

無視が、鉄則なんですね。
今まで、通報システムを使った事が無かったので、規約をよく見て見ます。

お礼日時:2016/10/12 13:25

Q&Aサイトは 所詮 遊びサイトです・・



それを理解して利用しましょう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですね。確かに遊びのサイトではあるのですが、初めてああ云った人を見て、驚いています。

お礼日時:2016/10/12 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!