dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の指は外反母趾ですか?

「私の指は外反母趾ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お父さんが同じような指の形なのですが、遺伝の可能性はありますか?

      補足日時:2016/10/13 00:00

A 回答 (7件)

なりかけてますね・・・。


痛みがあるとすれば、外反母趾対策グッズ(サポーターなど)がいろいろあるみたいですので試して見られたらどうですかね。

参考まで。
http://外反母趾治す.net/step1/goods.html
    • good
    • 0

No2です。

 殆ど遺伝みたいですよ。

http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100 …
    • good
    • 0

親指もだけど、小指とその隣もひどいと思います。

どんな靴履いてたんですか...。
    • good
    • 0

整形外科へGo!だなぁ。

    • good
    • 1

外反母趾(親指が小指側に曲り変形した状態)よりも内反小趾(小指が親指側に曲り変形した状態)の方がひどいかなぁと思います。

    • good
    • 1

そうですね。

右足は、その通りだと思いますよ。

http://www.ashiuratengoku.co.jp/gaihan-05.html
    • good
    • 1

かなり年季入っているm(_ _)m



外科に行き、治して貰いましょう。
そして、靴も、ちゃんと合うのを選びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!