アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビのなおしかた。


ニキビが全く治りません。
まわりのこはみんな肌が綺麗だから
本当に嫌です。
やっぱり肌は綺麗に保ちたいです。

オデコと、鼻、と頬

これはよかった!
実践してよかった!など
お勧めの美容法おしえてください。

A 回答 (5件)

まずは、病院へG O!!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科に行きたいとおもいます

お礼日時:2016/10/12 22:28

皮膚科でピーリング


合わないと火傷みたいになるけど
治ってからが綺麗
赤ちゃんみたいになれる

皮膚科が無理なら
市販のピーリングと塗り薬
ひたすら洗顔
その後保湿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、皮膚科にいってみてもらつべきてすよね。
お答えありがとうございます!

お礼日時:2016/10/13 21:31

それはそれは酷かった者です。

皮膚科に行っても出された塗り薬は効かないし、苦い漢方薬も毎日お昼保健室にお湯貰いに行ってましたが、時しか解決せず。今思えばですが、気になるがお手入れはし過ぎず、洗顔は優しく。お化粧してる場合は化粧落としの方に重点を置く事ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌荒れはつらいですよね。
化粧落としをまずは重点的にやっていきたいと思います。
洗顔も気をつけたいと思います。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 21:32

おでこにニキビが出来る原因



①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになります。


鼻にニキビが出来る原因

鼻は、特に皮脂の分泌が多い場所です。
皮脂がたくさん出ると鼻ニキビが出来やすいです。

①肌が乾燥している(肌が乾燥していると、乾燥から肌を守ろうとしてたくさん皮脂が分泌される)
②暴飲暴食による胃、腸、肝臓の疲れ
③喫煙
④糖分や脂肪分、アルコールの摂取

などです。
これらを改善すると、鼻のニキビは解消します。

鼻に出来るニキビだけでも、
なんと4種類もあるので、自分がどのタイプか調べてみてください。

(ちなみに、種類は、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビ、黒ニキビ、があるそうです(^_^;))


頬にニキビが出来る原因

①油分の多い料理の取りすぎ
②暴飲暴食
③ストレス
④洗剤が肌に合わない(枕など)

です。

特にストレスは大敵です。
たまには、息抜きをしてください。


ちなみに、私がニキビに悩まされていた時は、
キュレルを使っていましたよ。

肌のバリア機能の役目があるセラミドを守って洗ってくれるので、刺激が少なく、乾燥も防げます。

これからの時期乾燥してきますので、
おすすめです。

肌に合うかどうかは分からないので、薬局などに行ってテスターを試してみてくださいね。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
食生活など、たしかに生活習慣の乱れは多々あります。

キュレル、薬局にいって1回お試ししてきたいと思います!

お礼日時:2016/10/13 21:34

皮膚科で「ロコイド軟膏」と「ヒルドイドソフト軟膏」を処方してもらいましょう。



「ロコイド軟膏」は、2~3日で皮膚トラブル解消。

「ヒルドイドソフト軟膏」は、看護師さんも愛用する万能軟膏剤。これだけで肌手入れはOK! 高価な化粧品は無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
簡単にお手入れできるのはとても嬉しいです。
皮膚科に行きたいと思います。
お答えありがとうございます!

お礼日時:2016/10/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!