アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
先月にサークルの女の子と2人きりでご飯に行ったことを本人から教えられました。
浮気のつもりはなくただ誘われたから行っただけと言っていましたが、罪悪感があって言わないとと思ったみたいです。
私はすごくショックでそれを聞いた時は泣いて責めてしまい、彼はずっと謝ってくれていました。
その後も彼に振られるんじゃないかという不安から、私自身が不安定になってしまい、険悪な空気になったり話し合う事も増えてました。

今は一応仲直りをして、これから仲良くやっていこうということで私も不安な気持ちを出すことなく、楽しく過ごせているとは思うのですが、彼が何となく冷たい気がします。
付き合ってから毎日メールと電話をくれており、それは今も変わっていないのですが、電話のテンションが低いです。
それで先日も遠出したのですが、それまでの彼の態度とその日の彼のテンションの低さから不安を隠しきれず、泣いてしまいました。
彼は「え!別れるなんて一言も言ってないよね?」と言っており、帰ってからも「楽しかった、また出かけようね」と言ってくれました。
でも電話はどことなく冷たいんです。
それが気になってしまって不安な気持ちをずっと消せません。それをもう彼に言うつもりはないのですが…

彼は毎日連絡しても私と別れたいと思ってるでしょうか?
私は好きなので私から別れようとは到底言えそうになく、これからも仲良く付き合っていきたいと思っています。
支離滅裂ですがどなたかアドバイスなどお願いします。私たちはどちらも20代後半です。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    読んでたら涙が出てきました…
    おっしゃる通りですね。
    彼はあのあとも安心してねと言ってくれたので、信じてみようと思います。
    この回答もらう前に考えてたのですが、彼にいつもありがとうという内容の手紙を書くのはダメでしょうか?
    今の状況だと重いでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 12:58

A 回答 (5件)

一度距離をおいた方がいいと思います。

ほかの女性と2人きりで食事に行くなんて、ダメ男だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
距離を置くのはちょっと怖いですね…

お礼日時:2016/10/14 00:50

重い。


異性とご飯食べに行ったら駄目なの?
別にいいと思うけど、彼だって正直に話したんだし。
その調子で続けてたら近いうちに振られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分の書いた文章読んだら重いですね…
彼は自分も行きたいわけではないし今後は私の嫌なことはしないと言ってくれました。。
今後は気をつけて楽しく付き合っていけるようにします。

お礼日時:2016/10/14 00:42

ストレートにあなたが彼のテンションを低く感じたことを正直に聞いた方がいいと思います。



あなたの不安に思っている気持ちが彼になんとなく伝わってしまって…
あなた自身が原因かもしれません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
もうこれ以上暗い雰囲気になりたくないので、明るく接していこうと思います。
恐らくおっしゃる通り私の不安が伝わって彼に嫌な気持ちにさせていると思いますので…

お礼日時:2016/10/14 00:40

たこおじさんです。



サークルの仲間と食事に行くことだってあるでしょう。
それが女性だとしても。

とてもいい彼ではないですか。
そんなこといちいち言わなければいいケースであるけど
それでは貴女に対して罪悪感を感じるからと
正直に話した。
食事だけであるのに罪悪感を感じるのは貴女が好きだからでしょうに。

貴女も彼を好きなのはわかりますが、
そこで泣いてしまう。責めるのは仕方がないとしてもね。
貴女にすれば、こういうことが初めてだったのでしょうから。

まぁ、ここまではいいよね。

彼がテンションが低い、冷たいと貴女が感じたのは、
貴女が、そういう目でみるからではないかな。

どうも貴女は被害意識が強い女性のようだからね。

毎日連絡がきたり、貴女がたの関係は今までと変わってないのでしょ。

それであるのに、

>彼は毎日連絡しても私と別れたいと思ってるでしょうか?

このように飛躍した考えをしてしまう。

おじさんが貴女に回答する気持ちになったのは、

折角うまくいっている関係であるのに、貴女の自信のなさ、
疑う気持ち、すぐに泣いたりすること、こういうことが
彼に対し続くと、まだ今回ぐらいであればいいが
こういう気持ちでいると、彼のほうから去っていくよ。

セックスをその女性としたわけでなく、食事くらいで罪悪感を
感じて貴女にちゃんと言う男なんだよ。

信じていい男だと思います。
彼からしたら、信じてもらえないのは、とても辛いのと面倒でしょうね。
きっと、今後貴女は、彼を離したくないばかりに、彼に対し猜疑心を
持つでしょう。
原因は全く大したことがないことから、

>彼は毎日連絡しても私と別れたいと思ってるでしょうか?

別れたいなんて思ってないと言っているのに、
悪いほう悪いほうに考えてしまう貴女ですね。

こういう女性を自滅型といってね、今はまだいいが
男のほうがイヤになっていくタイプの女性なのですよ。
結果的には振られるようになります。

そうならないようにと、回答しました。

冷たく感じるのは、すぐ泣いたり責めたり、そして不安気味に
なってしまう貴女のこと、どう接していいかわからなくなって
しまっているのではないかな。
言葉ひとつ、態度ひとつが、自然にでなくなってしまうのではないかな。
あなたに気を遣いすぎてね。

こういう積み重ねが面倒になってしまうのだよ。
男のほうは。

マイナス思考の女性と付き合うと疲れるからね。
きっと私を不安にさせた彼が悪いのだと思うでしょうが
食事だよーー。それでも罪悪感を覚えて、貴女に言う男だよ。
いい男だよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

たこおじさんです。



手紙を出すこともいいかもですが、いつもありがとうは
今までのことを、まだひきずり拘っているような感じを
相手はうけるよ。

もう済んだことは済んだことで、貴女がたが
どの程度の頻度で会っているカップルかはしらないけど、
敢えて、そんなこと触れずに明るく楽しく接することでは
ないかな。

彼は貴女が不安を抱えていたので、そして面倒なことを言うので
どのように貴女に接していいかどうか、遣わなくていい気を遣っていた
わけでね。どのように貴女に接していいかね。
それが貴女にすれば、テンションが低いと、更に彼は私と
別れる気持ちでいるのでしょうかなんて、そこまで飛躍してしまう
貴女なのですから。

彼には今の段階では、そんなことひとつも考えてないのにね。
ですから、今までのことを振り返ったようなことを相手に伝えるより
今後は彼を信じ、明るく楽しく接することのほうが大事ではないかな。

貴女にすると、いつもありがとうということで、彼の気持ちを
言葉として引き出して、安心したいのでしょうが。

手紙より、実際に会ったときに、楽しく明るく彼に甘えたりすれば
彼の表情、態度で、手紙よりは気持ちがわかるのではないですか。

どうも、重めの女性というのは、手紙とかそういうの好きなような
気がするよ。そしてさらりと流せることでも流せないんだよね。
乙女チックなのかな。区切りみたいなのが必要だよね。

手紙は悪いことではないけど、今回のケースは実際に顔を
合わせたときに、「この前は、困らせてごめんね」と言うほうが
いいような気がするよ。

手紙だと、貴女がそう言ったときの彼の顔が直にわからないもんね。
また貴女のようなタイプは、それに対して返事がなかったり
遅かったすると、また不安になったりするでしょうからね。

時期も寒くなってきたので、ふたりで日帰りとか、1泊ぐらいで
温泉でも行ってきたら、どうですか。
そういう日々の楽しいことの積み重ねが大事なんだよ。

どうぞ、マイナス思考の女性にならないでくださいね。
これほど、男にとっては面倒な女性となってしまうからね。
悪いほう悪いほうに考えていると、実際にそうなってしまうんだよ。
それは自分自身が作っているのであって、相手は関係ないよ。

まぁ、うまくやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足への回答もありがとうございます。
先週土曜日に誘われて会ってきました。
結局手紙は渡しませんでしたが、彼も会うと普通で楽しい時間を過ごせました。
彼の事が好きなのに不安な気持ちに縛られて自分から彼を遠ざけるようなことしてたら駄目ですよね。
彼を大切にすると言う気持ちも忘れてしまっていたかもしれません。
気付かせてくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!