「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

おばさん同士の二人旅でローマに行きます。添乗員はいないフリーです。空港でWi-Fiをレンタルするつもりです。
海外でドコモのスマートフォンで地図を見ても無料ですか?

A 回答 (3件)

端末の設定を忘れずにして下さい。


WIFI接続中で有ってもモバイルデータ通信を使う場合が有りますので。
アプリが勝手にデータ通信しますから、モバイルデータ通信やローミングサービスがONになってると別途に料金(1日2980ぐらい?)が掛かります。
分からない場合は、出発前にSIMを抜いて置いて下さい。
で、帰りは日本に到着してから入れる。
ソレが一番確実です。
SIMが無くてもWIFIは繋ぐ事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。有り難うございました。

お礼日時:2016/10/14 18:32

wi-fiのレンタル料が掛かりますが、地図を見る分には無料です。



でもwi-fi電波の無い所に行った時は、どうするんですか?
向こうで電話とかをしないんですか?

https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiのがあればどこにいても地図アプリが見られたり、困ったときに電話
をかけたり出来るわけではないのですね!
参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2016/10/14 16:16

スマホをレンタルしたWi-Fiに繋いで地図アプリを見る、ということですか?


それならば無料というかレンタル料の範囲で見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。道がわからないときに、地図アプリが見たいのです。
有り難うございました。

お礼日時:2016/10/14 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!