アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればスマホゲームに課金をしたい衝動を断ち切ることが出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

きついっすねwwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに課金しすぎて今では月の課金額を計算するのも怖くなってやめましたorz

お礼日時:2016/10/14 17:31

スマホを捨てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。それも辛いですね^^;

お礼日時:2016/10/14 17:31

ソシャゲは課金ありきで作られてる部分が多いですが、僕は課金したことはありませんよ。


課金してレアなどを手に入れられる人は課金しているのにもかかわらず少数です。
約1~2割程度のプレイヤーしか課金してません。あなたは少数派ですよ?
課金しなくてもプレイヤー数を減らすことが出来ない運営は助け舟としてイベントを企画しますのでその舟に常に乗り続ければ
課金?なにそれ。ってぐらい強くなれますよ。
僕の友人にモンハンに月10万ってやつがいますが、同じモンハンの非課金者より低レベルのカードしか引いてないのが笑えますね。
運も実力の内。ですから一ヶ月とか期限を決めて課金せずにやってみてはどうですか?
まぁそれでダメだったら回れ後ろ!ってことになりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
私が嵌っているゲームもイベントは無課金でも頑張りさえすればレアアイテムが入手出来ますし廃課金ユーザーはごく僅かだと思います。
最近は熱も落ち着きはじめ何もなければ月の課金額もそれ程多くないのですが、私が最も恐れているのは、
推しキャラが期間限定ガチャでレアアイテムとして実装された時です。
たかが1枚のカードの為に最高で回答者様のご友人と同額を注ぎ込んだ事があり完全に黒歴史です。
ハロウィン辺りに開催されるであろうイベントが非常に怖いのですが、今月はもう課金をしないように頑張ってみようと思います・・・。

お礼日時:2016/10/14 17:53

ゲームアプリをアンインストールする。

    • good
    • 1

何に課金してるの?

    • good
    • 0

長文です



ゲームを消す!それが一番効果的です。
ゲームがあるから、やってしまう!
うまくゲームが進まない!から課金する!

課金して後悔…

課金したくなるようにできているので断ち切るのが一番いいですね!


さて、天秤にかけてみましょう!
スマホゲームは一時的な楽しさと友達との話題になると思います。
でも、それに割いている時間はどれくらいでしょうか??

もし、その時間を趣味や勉強・友達とのスマホゲーム以外の
話題作りなどなど…にあてたらどうなるのでしょう?

スマホゲームに課金している金額はいくらでしょう?
それがあれば、何が買えるでしょう??

スマホゲームで将来の自分に残るものは何でしょう??
そのスマホゲームに飽きたら何が残るのでしょう??

もし、読書・趣味・新しい趣味探し・友達と何処かへ行く・
映画鑑賞などなどをした場合、将来の自分に残るものは何でしょう??

スマホゲームまたは、それ以外にお金と時間をかけた分
将来のあなたにどのような見返りがあるのでしょうか?

想像してみましょう!


さて、人はいつかは必ず死にます。
あなたが、遠い未来…病院のベットで横になって窓の外を眺めたら
思い返すものは何でしょうね??

もう戻ってこない過去の出来事…
『こうしていれば良かったな…』そう感じると思います。

結局何が言いたいか?というと…
スマホゲームの『課金』についての考えを変えるのではなく
『スマホゲーム』に対する考えを変えることをオススメします。

『重たい話し』かもしれませんが
これが『現実・事実』です。


さてさて、あなたの人生です。全て次第!
あなたのお好きなように天秤にかけて、
あなたの責任の元、判断してくださいな〜
    • good
    • 1

課金ゲームをしなければいい。


普通に課金なしの従来型ゲームにハマれば課金ゲームをしたいと思わなくなると思いますね。
    • good
    • 0

No3です


頑張ってください。
禁酒禁煙に勝るとも劣らない好意だと思いますが・・・
禁課金がんばって><b
    • good
    • 0

まあ、好きなゲームの押しキャラがガチャで出たら「よーし出るまでまわしちゃうぞー(ガチャガチャ)」って


やりたくなる気持ちはよーーーーく分かります。私も同じ類の人間です。
でもさ、今度のハロウィンで押しキャラが出なくても、次はクリスマス、年明け、バレンタインと続くのだ。
どっかではでる。相手も商売だから、当たり前だな。

そのお金を別のものに当てたときの利益を考える
スマホゲーはやめ、コンシューマ中心にゲームを変える

確かにそれもあるでしょう。でももう一つ。

10万の課金程度、屁でもないくらい金を稼げ!!!

って、方向もあるよ?
よくよく考えても見れば、昔のバブル期なんて、もっと無駄遣いしたもんだよ。
まあ私は知らんけどね、自身の感覚で申し訳ないけど、私自身食べ物に興味ないもんだから、1食1万円以上の
ディナーとかアホかとしか思わん。でも私から見たこの1食1万円以上のディナーを
かなりのハイペースで消費している奴なんて、今でもごまんといる。
他にも個人的に無駄だなとおもうのは、TVで見たけど、未婚女性が一人で料理練習してるんだが
オーガニックだの無農薬だのなんだのに金の糸目をつけないもんだから、
月々の食費が一人分自炊してるはずなのに10万20万いってる事例があったりね。ほんと食べ物に興味ないから
その価値が全く分からないんだよね。

だけどそういう人たちは、その消費金額が屁でもないくらい稼いでいるんだよ。実際そうだった。

この手のものはどうしても「抑える抑える」方向に行きがちだけど、だけどこれをバネに
10万程度ガチャガチャしても痛くない収入を手に入れる為に自分に活を入れてみるというのも考え方の一つだと思うよ。
それだけの収入を手に入れる為には結果的にゲームから一時的に離れるかもしれませんけどね。

今の不景気、なんで不景気かってみんながみんな貯金するもんだから、金の流れが止まってるって部分も大きいからね。
もっと欲望に直結した「上へ上へ」の考え方があってもいいんじゃないか。と。

まあ考え方の一つとしてどうでしょう?
    • good
    • 0

私はスマホゲームに没頭している人を見ると、可哀想な人だなと思います。


もっと現実世界で没頭できる趣味を見つけて、実際に人と会話して世界を広げればいいのに。
あなたも、今すぐアプリを消して他のことしましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!