アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理について。
もうすぐ、三年になる彼氏がいるのですが、
一緒にいる時、今の彼氏も私も料理しようと言わないし、やる気も起きません。

もう時間が経ちすぎて、こればっかりは、
どうしようもないんでしょうか…❓

A 回答 (6件)

結婚するかどうかもわからない、同棲もしていないというなら、別に無理に料理することも無いと思います。

結婚したら嫌でも料理しないといけないです。料理は結構楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に何も言われてないのですが、外食が多いです。
確かに、料理の練習はしてますが、自宅のと彼のアパートだと、何か違いますね☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2016/10/15 22:26

男は、最終的に 胃で落とすものと良く聞きますが〜〜


若さや美しさは一生つづかないが 手料理のうまさはつづくと思うのですが〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、世の中には料理がうまい女の子ぃますよね。
わたしは自信がないので…

お礼日時:2016/10/19 01:41

質問者が率先して料理しようって考えはないんだね


別に良いんじゃない
料理しなくても外食や出来合いで生きていけるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は腕に自信がないので、作って、この程度かと思われたくないのです。
こっそり、自宅や彼のアパートで練習してますが…

お礼日時:2016/10/15 22:27

彼、彼女なら考え過ぎです!結婚が決まって、家事手伝いの身であれば別ですが!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、
婚約も決まってないし、
同棲するタイミングも2度逃してしまったので、
考えなくて良いですよね❓

お礼日時:2016/10/15 17:28

意味わかりません(^^;


やる気が起きないなら仕方がないし。
やろうと思うならやれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

簡単なものから作ってみたらどうですか



今の時期なら鍋なら材料刻んで煮るだけ。
野菜もたくさん入れたらバランス良いです。

鍋に飽きたら 丼系の料理
ドーンと一品作って後は総菜など買う

慣れたらもう1品作ってみる。

いっぺんに料理しなきゃ…と構えるのではなく やりやすいものから1品ずつ試してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、簡単なものなら、
失敗しずに良いかもですね。
鍋は、ガスコンロや鍋が入りますよね。
あたたまるしですね。

お礼日時:2016/10/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!