プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、南房総から、みなかみ市まで車で行きたいのですが、お金があまり無いので出来るだけ下道で行きたいのですが、千葉県を北上して行くのとアクアラインだけ乗って行くのとではどちらが早く着けますか?解る方、どうかお教え下さい。

A 回答 (4件)

距離は大して違わないし、北回りの方が東京を迂回する分早く着きそうですね。

    • good
    • 0

平日か休日か、時間帯や経路にもよるけど。


アクアラインだけ通って首都高下りて下道で行くんですか?
それは気の遠くなる話だなあ。
都内の道は複雑だし交通量も多い。平日ならとくにね。
慣れてない人だと一方通行とかもわかりにくい。
逆に休日は郊外の幹線道路が混むと思います。
時間がかかれば休憩や食事の回数が多くなると思うし、複数人なら効率的に高速使って折半するのが良いと思うけど。
    • good
    • 0

水上って、群馬の水上ですか?



アクアラインを使うのはお勧めできませんね。ETCが無ければ3000円以上払うことになります。それなら、むしろ穴川ICまで高速を利用して、そこから16号のほうが効率的ですし、安いです。

一般的には国道16号から17号に行くのですが、17号はめちゃくちゃ渋滞が激しいです。
ですからお勧めは庄和ICで国道4号(春日部古河バイパス)に入り、北上して塚崎ICで国道354に乗り換え境三ツ木ICで17号に入るのがお勧めです。

時間的には走るだけで7時間はかかると思います。
    • good
    • 0

全部下道で行くなら,



R410,R297,R409等を使ってR16へ。

R16を柏・さいたま方面へ。

春日部市庄和ICでR4(新4号国道)を小山・宇都宮方面へ。

結城市小田林西でR50を太田・前橋方面へ。

桐生市広沢町四丁目でR122桐生方面へ分岐。

みどり市大間々六丁目でR353渋川方面へ。

渋川市満呂木で群馬r70赤城方面へ。

渋川市伊熊でR17みなかみ方面へ。

途中高速を使うなら,前橋周辺を迂回するためにR50の途中で太田桐生ICから北関東道へ入り,
太田桐生IC
↓(北関東道)
高崎JCT
↓(関越道)
水上IC
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!