電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者の方へ質問

結婚2年目
自分30 嫁26
妊活1年5ヶ月目なんですがなかなか子どもが出来ません。皆さんはどれぐらいで妊娠しましたか?

A 回答 (10件)

結婚3年目です。

赤ちゃんが欲しいと思ったのは1年半前で、一年間自己タイミングをとっていました。なかなか授からず…何が原因があるかもしれないと思い産婦人科を受診したところ、卵巣や子宮に異常はないものの卵胞の育ちが遅く無排卵の月もありました。ですので卵胞が育つようお薬を貰い、その周期に妊娠することが出来ました!基礎体温をつけていたので排卵している月のことを質問したら、時期が結構ずれているので妊娠しなかったのだろう…ということでした。奥様がきちんと排卵しているのに妊娠しない場合はタイミングがずれている可能性もありますので、婦人科でチェックを受けるといいと思いますよ!
    • good
    • 0

なんと、10年できてません。


主人が金をケチって自分を調べもしないのに私はさんざん産婦人科に行きましたが、異常なし。

さすがに通販キットで10年目にして精子を調べたら案の定平均の100%中5%しか正常精子がいませんで、あとは奇形精子とかありました。

アホかと笑い飛ばしましたし
上から見下しました!!
10年もいばりやがって。

旦那さん、精子を調べましょうね。
    • good
    • 0

ほかのかたも回答なさっておられるとおりです。

私も最初の結婚のとき、23で結婚したけれど、うつ状態で抗鬱剤を飲んでおり、妊娠したくてもできませんでした。その後、結婚3年目、26歳のときに、7か月治療をして、やっと授かりました。夫は30歳、ちょうど相談者さまと同じ年齢のカップルでした。7か月でも、主治医の先生からは「(妊娠が)なかなかできなかったね。やっとできたね。」と言われました。そのくらい、年齢というのは大事ですし、夫婦ともにちゃんとした検査も受けたうえで治療しないと、意味がありません。
1年5か月はその若さでは長いと思います。
通院していないならする、通院しているなら、医師を変えるか、大学病院などを紹介してもらうべきときが来ているように感じます。不妊治療助成金が出る間に治療したほうがよいですよ。
私は今、再婚相手との間に、高齢による不妊治療をしているところです。年齢的にも収入的にも助成金の対象ではありませんので、大変ですが、毎週、仕事の合間に片道1時間かけて通っています。
こうなる前にがんばってください。
    • good
    • 1

なかなかできなかったので、不妊クリニックで検査して、


排卵のタイミングを見てもらったら4ヶ月くらいで妊娠しましたよ
ちなみに高齢出産です

排卵のタイミングがずれてるといつまでたっても妊娠できませんよ。
そのへんはちゃんと確認してるんですかね?
生理不順とかだと排卵日もずれてしまいます。
    • good
    • 0

その年齢なら1年間コンスタント(2-3日に1回)に避妊無しでした場合は、80%近い妊娠の可能性があります。

病院へ行きましょう!
    • good
    • 0

1年出来なく治療ですぐに出来たので妊活から約1年半です。


その若さで1年以上出来なければ何か原因があるのかと思いますのでご夫婦で検査を受けられた方がいいですよ。
うちもそうでしたが他の回答にもあるように病院行ったらすぐという事もあるので、時間が勿体なかったでした。
焦らなくても良いと言っても子供は希望してるなら早ければ早い方(若いうち)がいいです。
ママの身体を想ったら。

奥さんは26歳でまだ大丈夫ですがあまり悠長にしてると今度は年齢という不妊が付きまとってきます。
    • good
    • 0

私は、結婚後5年間自然に任せるも妊娠しなかったですが、


不妊治療専門のクリニックに通い始めたら、
3周期目で妊娠しました。
幸い、原因がすぐに分かったことと、
治療がしっくりマッチしたためと思われます。

2人目は、1年間がんばってダメだったので、
やはり不妊治療専門のクリニックを受診しました。
すると、2周期目で妊娠しました。

些細な要因でも、妊娠の条件を少しでも満たせないと、
ダメなものはダメなのだと、思い知りました。
妊娠は、色々な要因が重なって成される奇跡です。
やればできる!というほど簡単なものではないと思います。
なので焦りは禁物ですが、1年半待って授かれないのなら、
原因を調べてもらった方がよいと思います。
私のように、すぐに原因が分かる人も中にはいるからです。
    • good
    • 0

回答者は5年、


別段焦りも無いですし(二人とも)、人工手段に頼る気もないしでしたね、

何故に結婚直ぐに子供なんでしょうね?、
我々には判断不能です、

知人の方なんぞは18年目でした、
あわてる事なんかは毛先程も無いように思いますが。
    • good
    • 0

それだったら、あなたの体に異常があるとしかおもえません。


無精子かもしれないですよ。
一度、病院で両方の検査をしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私はでき婚でしたが、兄弟は2~3年空きました。

知り合いは、7年目に授かりました。 いろいろ過去の話を聞くと… 相性もあると思いますが やはり天からの授かりものですから焦らないことですね。とは言いながらも、主には悩まれると思います。夫婦生活についてもいろんな情報はお持ちでしょうが、まだ若いし もう少し待って 必ず反応がありますからその時まで希望持って下さい。おめでたをお祈りします!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!