プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、ファッションに気を使うほうですか。
それとも、それほど気を使わないほうですか。
気を使うというかた、それほどでもないというかた、それぞれあなたがそうしている理由はどうしてだからだと思いますか。
お答えください。

A 回答 (14件中1~10件)

出勤をするときも退社して帰宅をするとも、会社から支給をされている制服ですのて、ファッションにはルーズな女子社員です。



休日の日は気取らないラフな格好で過ごしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の制服で出退勤できる会社なんですね。

お礼日時:2016/10/16 20:24

仕事がファッション関係に絡んでいるため、気をつかうというより、もはや当然となっている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職業柄ですね。冥利というか。

お礼日時:2016/10/19 19:30

もちろんオシャレする!


自分のセンスをフルに引き出すと、他の眠ってるものも出てくる気がするの、私だけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もかかりそうですね。

お礼日時:2016/10/17 20:31

お金ない


他にほしいものがありすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかりますからね。

お礼日時:2016/10/17 20:32

ファッションには、あまり気を使ってないですね。

 大体同じような服です。
どっちかっていうと、時計とか靴とかに気を使ってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう仕方もあるんですね。

お礼日時:2016/10/17 20:33

ファッションには気を使います。

画家が絵画で自己表現し、音楽家が曲で自己表現するのと同様に、ファッションは、私にとって自分の感性や美意識を表現するひとつの手段だと思います。美術館や博物館で、かつてのファッションが展示される展示会がたまにある事からもわかる通り、ファッションは広い意味ではひとつの芸術だと思います。私は国内外の文化、芸術にも高い関心を持っているので、ファッションはその延長上にある要素のひとつだと思います。男性でも、さりげなくセンスのいい、品質の良い服を着ている人は、素敵だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸術ですか。

お礼日時:2016/10/17 20:34

一応、気をつかう。

オシャレをしたいというより、そういうことを考えることで、老け込まない気がするから。(そんなに若くないので)
それと、単純に『好き』だから。色や素材の組み合わせ、靴とのバランス、等々、考えることが、気を使うことにつながっているかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチエイジングですね。

お礼日時:2016/10/17 20:34

ベストに施している会社のロゴマークを隠して居れば、通勤着でOKが出ていますから。



ファッションにお金をかけていたら生活が苦しくなりそぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかりますからね。

お礼日時:2016/10/17 20:35

「ファッションに気を使うほうですか。


➡いいえ。
オシャレな服は私にとって我慢が多いから苦手です。
デザインやカッティングのせいで着心地が悪かったり、素材により暑かったり寒かったり、裾を気にしたり歩きにくかったり…
デザインや流行に気を遣うと衣服としての快適さを我慢しなくてはならず それが嫌なのです。

あと、洋服にお金をかけるより趣味に費やしたい方なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流行は、次年度になればそうでなくなってしまいますね。

お礼日時:2016/10/16 20:23

》 ファッションに気を使うほうですか



流行については「いいえ」。

》 それぞれあなたがそうしている理由はどうしてだからだと思いますか。

ファンッションに気をつかう必要がないからです。他の面でカバーしていますので(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような面でどのようにカバーすると、気使いの要らぬようにできてしまうのか興味あります。

お礼日時:2016/10/16 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!