dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴ひもがほどけない結び方ないですか?

歩いてると、蝶々結びでは、段々ほどけていきます。

キャンプとか、サバイバルでほどけていかない結び方見た気がしますが、
難しかったと思います。

簡単にほどけない蝶々結びってないですか?

A 回答 (5件)

「イアン結び」は、ほどけません。



http://labaq.com/archives/51836531.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イアンセキュア結び?でしょうか?
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/19 07:40



普通に蝶々結びをしていって、ギュッと締める前に輪をもう一度通します。
    • good
    • 1

イアン結び を、ネットで調べて下さい。


詳しく説明しています。

イアン結び は、ほどけない結び方 では無く、
ほどけにくい結び方 ですので、誤解のないように。
    • good
    • 1

きつく縛ってもダメでしょうか?


やったことないですが、蝶ちょむずびしたあと、輪になっている所を固く結ぶのはどうです?
    • good
    • 0

ほどけない結び方はいくつかありますが、難しいし、めんどくさいので、


私はいつも蝶々結びの羽の部分をまた蝶々結びします。
で結局紐が短くなって最後は紐の先端を靴の布に差し込んで隠す。
ほどく時にめんどくさいですが、普通は紐の締め直しはしませんから。
いかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!