電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしえてgooには雇われの質問者が居ますか?他の質問サイトにも?だれがやとってるの?

質問者からの補足コメント

  • ボランティアさんなのかな!

      補足日時:2016/10/17 14:55

A 回答 (12件中1~10件)

質問するサクラみたいな質問者なら存在しているのでは。



Okwaveの方では、運営の人間が会員として
サイトを利用しているという噂も有りますが、
gooの方ではどうなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに居ると思うんだけど!
質問数が業務成績になる部署があるんかいな?

お礼日時:2016/10/17 22:26

OKWAVEの兼本社長は、質問と回答をする場合は必ずOKWAVEの社長の兼本です。

明記しているから本物でしよう。
    • good
    • 0

教えて!gooのサポートも代謝をすれば、自由の身になるので


質問とか回答をしるかもしれません。

OKWAVEでは、OKWaveの社長が直接に回答と質問をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に参加してるならいいけどなげやりな?業務的に質問数維持するための質問みたいのが目についてならんです。

Ok社長なんですね~
ほんものかな?

お礼日時:2016/10/18 21:08

答える方も、ある程度ガチじゃない想定もして答えるもんなの?だんだん、バカらしくなってくるから、あったらやめてくれ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガチ度は文面みてテケトオにかえるかな~
サクラ質問も面白いの考えてくれたら遊べるのにね~

お礼日時:2016/10/18 21:05

>あなたがどう考えて何をするかは勝手だけど私にそれを押しつけないでね。


ある種の質問に回答をしたら、同じことを言われた記憶があります。
私は、単なる回答をしただけなのに、聞き手によっては不快なおもいをさせたのかもしれないけどね。
いろんな人がいて、思いと考えも違うことだし、なかなかむずしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なちゅらるꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/17 18:02

質問に対する回答があっても質問じたいは規約違反をしてないので削除はされていませんよね。



この状態が続くと、質問をして回答を得たいとしても、無法な質問攻めのために質問が減るのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたがどう考えて何をするかは勝手だけど私にそれを押しつけないでꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/17 17:06

>仕事じゃないって回答ですょねꉂ(ˊᗜˋ*)


その通り。
誰にも雇われていませんし、お金ももらっていません。
したがって、仕事ではありません。
    • good
    • 0

雇われと言うより、単に投稿が目的の質問が多くなった。


1年ほど前から回答に対する無応答質問が急に多くなり。
2~3ヶ月前から、驚く程顕著に増えてきている。
質問と言う形をとった単なる投稿目的である証拠。
(このコミュの60%位、yahoo知恵袋では90%くらいが投稿目的)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿するとなんかお得なことあるのかな?
応答してるやつとか
何目的なのだ

お礼日時:2016/10/17 13:04

IDが違っていても質問の内容は同じだから、質問は見るだけにして回答をしない方が賢いやり方です。


仮にそのような質問に回答をしたとしても、規約違反だの言って質問は削除されますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢いやり方したい?
お好きにどうぞ!
削除はされないんじゃないー

お礼日時:2016/10/17 13:03

>疑問に思ってないだろうことを連投質問して、お仕事なのかなぁ?


内容をよく練らずに、他愛のないことを繰り返し聞く人はいますね。
でも、何を質問するかは人それぞれなのでそれはそれで仕方がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事じゃないって回答ですょねꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/17 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!