電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在25歳の女です。恋愛小説はあまり得意じゃないです。

好きな本
・アルケミスト
・夢をかなえるゾウ
・きみの犬です
・私はフーイー
・ホールズ(ルイスサッカー)
・儚いひつじたつの祝宴
・夜の光
・これは王国の鍵

です。何か私に合いそうな面白い小説があったら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

三浦しをん『まほろ駅前多田便利軒』


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167761 …

香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062761 …

原宏一『ヤッさん』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784575515 …

田牧大和『甘いもんでもおひとつ』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784167906 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤッさん
が面白そうです。
甘いもんでもおひとつ
は興味が湧きました!

お礼日時:2016/10/21 10:59

「神さまはハーレーに乗って―ある魂の寓話」ジョーン・ブレイディ


「ONE(ワン)」リチャード・バック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
得意じゃないと私が言ったからあえてですか?笑
読みますよ、読んでやりますとも!

お礼日時:2016/10/20 22:40

坂木司さんのお話は、大体恋愛がなくて(面白い)ので、おすすめです。


ミステリが大丈夫そうなので、「読み出したら止まらない! 女子ミステリー マストリード100」 (大矢博子・日経文芸文庫)で気に入りそうな本を探すのもおすすめです。恋愛以外も含めた女子の気に入るようにポイントを心得ている本です。
他には、以下がおすすめです。
「【θ/シータ】 11番ホームの妖精」(籐真千歳・ハヤカワ文庫JA)鏡状門による「鉄道網」が実用化された世界。東京駅の上空にある、「誰も来ない」11番ホームに、少女の姿のT.B.と「義経」はいた。11番ホームを管理し、「お客様」や貨物の安全に尽くすT.B.だが、その正体は?SFですが、女子でも楽しめるのではないかと思います。
「貧乏お嬢さま、メイドになる」(リース・ボウエン・原書房コージーブックス)英国王室の血をひく……のにとことん貧乏なお嬢様が、メイドとかいろんなことに挑戦しつつ失敗したりなコージーミステリです。恋愛ちょっとありますが、ほぼ気にしなくていいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
坂木司さんの本面白いですよねー
(余談ですが今ホテルジューシー読んでます。)
女子ミス100は私よりもミステリー得意な友達と一緒に見てみようと思いました!

シータ検索したらライトノベルだったので困惑してしまいました。でも食わず嫌い良くないしせっかく教えて頂いたので冒頭だけでも読んでみます。

貧乏お嬢さま、可愛いですね。図書館で探してきます。

お礼日時:2016/10/20 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アマゾンのレビュー読んでみました。
ちょっと難しそうかなと感じました
けど読みたい気持ちもあるので図書館に行って探してきます。
でもどうしてこの本なんかなぁ?
そらたに様が1番好きな本なんですかね?

お礼日時:2016/10/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!