電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春になれば桜が開き、夏になれば菜の花の黄色が地を染め、秋が来れば土筆が出て、冬は…君を…。
巡る季節の中で、あなたが忘れられない恋の話をひとつだけ、聞かせてください。

A 回答 (1件)

昨年、56歳にして・・・ 恥ずかしながら恋におちました。



51歳でリストラにあい、半年後に介護の世界に飛び込んで・・・
四年目で介護福祉士になりました。
給料は格段に減りましたが、なんとか食いつないでいます。

そんな気持ちの余裕もあってか、職場に来た新人職員に恋心をいだくようになってしまいました。

56歳と29歳・・・、親子ですよ。感覚的には(*^-^*)

第一印象は別に普通の人だったのですが、昼休みをいっしょに過ごすうちに話しがはずみまして・・・
向こうから『LINEアドレス交換しましょう。』って言われて、スイッチ入っちゃいました。(単純・・・)

インドカレー店に誘ったら、『カレー、たらふく食べたい!』って笑ってた顔が忘れられません。
素直さと、真面目さを持った素敵な女性でした。
会社の先輩後輩として、なんでも言い合える楽しい日々が5ヶ月・・・

でも、こちらの一方的な思いが、重たくなったようです。
私の心に咲いた小さい花は、枯れてしまいました。
立ち直るのにも、五ヶ月かかりましたよ。
恋の病は、やっかいですね。

でも、この歳で異性を好きになりドキドキ出来た自分が嬉しかったです。
桜の木の下で撮ったツーショットが、思い出として残っています。

あ、重たくしちゃったこと、彼女に謝らなきゃいけないですね。
それから、心の浮気をしたことも、妻に。


追記   あの かりなさんとは、いまだにお付き合いが続いています。
     まいまいさん、Nannetteさん、ちいちゃんさんと共に
     長くお付き合いしている大切な友達です。
     gooホームの、自分が立てたトピックスのページは、
     出力して一冊の本になっています。宝物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10の情事より、ひとつの恋
そう言ったのは佐藤愛子だったでしょうか。

Fall in love
恋は突然「落ちる」のですね。

27歳差、いいんじゃないですか。
けれど、意識しすぎると重くなってしまうのは確かですよね。

でもでも、落胆なんて気にせずどんどん恋しましょう。その都度立ち直ればいいんです。
恋すれば人は元気になります。
恋ができるうちに恋をしましょう。

心の浮気?
いえいえ、男はいいんです。(なんて傍若無人な発言だ…)
女の浮気は本気ですから、それは厄介ですけど。

PS:みなさんといいお付き合いが続いているようですね。
出力して一冊の本にしたのですね。いい歴史ですね。
私も忘れたころに、変な質問を立てに現れます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!