プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気持ちの整理がつかず、前を向くために背中を押してほしいです。

32歳独身女性です。
先日、28歳の彼と1か月交際の末に別れることにしました。
知り合って1か月、彼からの熱烈アプローチの末にお付き合いを始めました。
しかし「彼氏」としてはどうしても好きになれず、彼からのメールをうっとうしく感じたり、デート中もひどい態度をとってしまうこともあり
これは付き合っていても彼に失礼だなと感じ、別れたいと伝えました。

彼は別れたくないようで、悪いところがあれば直す…というのですが
ギャンブルや暴力をふるうといった、人として直すべきことではなく
彼の話し方、食の好み、仕事に対する考え方・・・など、相性の問題だと思っているので、私も彼に何かを直してほしいとは思っていません。
彼は別れを切り出した私への怒りと、それでも別れたくない…を繰り返すばかりで話し合いにならなかったので
「しばらく冷静になって考えたほうがいい。友達に相談したりして、それでも私のことが好きで付き合っていきたいと感じたら、連絡下さい」と言ってその場を終わらせました。
おそらくあと3週間くらいは、連絡は来ないと思います。

ここ最近は彼からの連絡をうっとうしく感じていたのに、連絡が来なくなるとやはり寂しいです。
彼がなぜこんなに私のことが好きなのかは、正直よくわからないのですが
こんな風に人に好かれることもあまりないので、歳を考えるともう一生一人なのかなと・・・。
ふとしたことに「あ、これ彼が好きだったな」なんて、付き合ってた頃は一度も思ったことがなかったのに、考えてしまったり…。

自分から振っておいて、さみしいなんてわがままなのはわかっています。
彼は今きっとすごくつらいと思います。
彼に対して酷い態度をとり続けながら、彼をキープにすることもできたと思います。
でもそれをしなかったのは私が真面目なのもありますが、彼の為でもあるし
別れを切り出したのは間違いではなかったと思っています。
ただ寂しさゆえに、彼の動向が気になったり、まだうじうじ考えている自分がすごく嫌です。
私がわがままなのも承知ですが、なにか前を向くための言葉をいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

好きでいてもらえる心地よさを愛情と勘違いしてしまうと後々後悔することもありますから、今は、自分の判断を信じて前を向いて行きましょう。



何か打ち込めるものを見つけて、頑張ってみましょう。

ひとりで立てるようになると、今度はあなたに相応しい人ときっと出逢えると思いますよ。
    • good
    • 0

ポンッ

    • good
    • 0

「彼は、あなたの感性に合わない」、ただそれだけです。


で、それはどうしようもないことです。

感性とか感覚というのは、理性や論理で制御できません。
自分の心は自分の思い通りにはならないのです。

振ったのに寂しい、というのもしかたがないです。
人から良く思われるのは誰でも心地いいです。
彼があなたをまだ好きでいてくれるのは、あなたに心地いいのです。
理性では、困るとか、彼に悪いとか、思っても、感覚的には心地いいわけです。

あなたが感じているのは、ただの人恋しさ、あったものがないという空白感、です。
「ああ、もったいないことした」という思いでもあります。
なにしろ、あなたが手を延ばしさえすれば、つかめるわけですから、「ああ、残念だ」という思いにとらわれるのです。

あなたにもし、他に両想いの男性がいたら、その寂しさはありません。
代替物があれば解消する程度の寂しさです。本物の寂しさではありません。

合わないものはしかたがないです。
あなただって彼を捨てたくて捨てたわけじゃない。好きとか嫌いとかの気持ちは自分でコントロールできないものですから、しかたがないです。
彼だって、あなたを好きという気持ちを自分で消せるならその方が楽ですが、できないわけです。

お互いさま、っていうのもなんだか変ですが、しかたないんです。
恋愛というのは残酷なものですから。
    • good
    • 3

人生で結婚考えてないなら


ズルズル楽しんでればいいんでないかな?
人生で結婚考えてるならそのまま別れてまい?
    • good
    • 2

あなた自身に芯が無いように感じます。


要はブレブレ。

結婚まで考えられない相手なら、スパッと忘れて次を探しましょう。
    • good
    • 1

さみしさでくっついても、うまくいかないですよね。


あとから現れた本命レベルの異性に、どしても気持ちが行ってしまうでしょう。
そうなればもっと相手に対して申し訳ない展開ですよね。

そんなに好きでもないのに、男性の熱烈アピールに押されて付き合った場合、
手に入って安心すれば熱はおさまりますので、熱烈アピールも姿を消します。
彼本人ではなく、
アピールが気に入っていた女性は不満をもちやすくなります。
    • good
    • 1

こんにちは。

大人になってからの恋愛は色々と邪念が入ってしまい、純粋に好き、という想いだけでは難しいですよね。思われて、というのは幸せではありますが、やはり相談者さまが好きになれなかった、というところが1番大きいと思います。理想だけの事を言っているのではないと思うので、人として、好きになれないところが色々とある方とは、合わせようとお互い歩み寄っても、無理が出てくるのではないでしょうか。長く一緒にいられる関係になれる人は、恋人でも友人でも、無理をせず付き合っていけるものだと思います。今はただ、猛烈な彼の行為がなくなり、淋しいだけなのではないですか?彼自身の良い所を愛しいと思うのではなく、いつも気にしていた事柄がなくなり、暇になってしまっただけではないのかな。と思います。これを見て、いやそんな事ではない!と思われたなら、少しは好きになっていたのかもしれませんが、それならもう一度一緒に過ごしてみて、見直すことも、時間の無駄ではないと思います。やっぱりこれが無理だったんだ、とはっきりわかれば、もしかしたらうまく行ったかも…と後悔する必要もなくなると思います。
    • good
    • 1

たかだか1カ月付き合ってないのに別れ切り出したら怒ったり話し合いにならないようじゃ今後も危ういと思いますよ。

あなたはただ今まで来ていた連絡がスパッと来なくなり寂しいだけで彼を好きだと思いません。付き合っているときに好きと思えなかったのだから、今復縁したとしても同じモヤモヤした気持ちになるだけだと思いますよ。そらにいい歳だと思うならなおさら話し合いにならない人とは今後を考えない方があなたのためですよ。
    • good
    • 3

なんの、落ち度もない男子を


1カ月で、フるんじゃ、
貴女自身、きっと、誰に対しても、そうだと思いますし、
男の人て、この女‼︎って思ったら、忘れない男性もいます。
貴女が、真面目過ぎるのも、災いしてるのかも、しれないけど、よく、わからないね
    • good
    • 1

もし背中を押せてなかったらすみません



50で結婚する人も居ますし、大丈夫ですよ
いつ、何処で出会いがあるかわかりません

もしかしたら近くに居るかもしれません
赤い糸で誰かと結ばれていていつか
手繰り寄せてその相手と一緒になれるかもしれませんし一生一人ではないかもですよ?

人間は一人では生きていません
何処かで誰かに支えられて生きているんです
だから一生一人ではないとわたしは思います

また、いい人に巡り会える事を祈っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まわりが続々と結婚、出産と人生を進めているのに
わたしだけ置いてきぼりなようで、つらいです。
わたしもだれかの支えになれるよう、また前を向いて歩いていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!