アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちの整理がつかず、前を向くために背中を押してほしいです。

32歳独身女性です。
先日、28歳の彼と1か月交際の末に別れることにしました。
知り合って1か月、彼からの熱烈アプローチの末にお付き合いを始めました。
しかし「彼氏」としてはどうしても好きになれず、彼からのメールをうっとうしく感じたり、デート中もひどい態度をとってしまうこともあり
これは付き合っていても彼に失礼だなと感じ、別れたいと伝えました。

彼は別れたくないようで、悪いところがあれば直す…というのですが
ギャンブルや暴力をふるうといった、人として直すべきことではなく
彼の話し方、食の好み、仕事に対する考え方・・・など、相性の問題だと思っているので、私も彼に何かを直してほしいとは思っていません。
彼は別れを切り出した私への怒りと、それでも別れたくない…を繰り返すばかりで話し合いにならなかったので
「しばらく冷静になって考えたほうがいい。友達に相談したりして、それでも私のことが好きで付き合っていきたいと感じたら、連絡下さい」と言ってその場を終わらせました。
おそらくあと3週間くらいは、連絡は来ないと思います。

ここ最近は彼からの連絡をうっとうしく感じていたのに、連絡が来なくなるとやはり寂しいです。
彼がなぜこんなに私のことが好きなのかは、正直よくわからないのですが
こんな風に人に好かれることもあまりないので、歳を考えるともう一生一人なのかなと・・・。
ふとしたことに「あ、これ彼が好きだったな」なんて、付き合ってた頃は一度も思ったことがなかったのに、考えてしまったり…。

自分から振っておいて、さみしいなんてわがままなのはわかっています。
彼は今きっとすごくつらいと思います。
彼に対して酷い態度をとり続けながら、彼をキープにすることもできたと思います。
でもそれをしなかったのは私が真面目なのもありますが、彼の為でもあるし
別れを切り出したのは間違いではなかったと思っています。
ただ寂しさゆえに、彼の動向が気になったり、まだうじうじ考えている自分がすごく嫌です。
私がわがままなのも承知ですが、なにか前を向くための言葉をいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

別れたから彼の事を良く想えるだけです!!たった1ヶ月で別れるんだから無理だと思いますよ‼


(辛口ごめんなさい‼)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしもまさか1ヶ月で終わるとは思いませんでした。笑
今の段階でこれだけ悩むということは、これから付き合ってもうまくいかないですよね。

お礼日時:2016/10/17 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!