プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
海外旅行好きの方教えてください!
今度、ヨーロッパに旅行に行くことになったのですが、ドバイ空港において、トランジットのための時間が5時間ほどあります。行きのトランジット待ち時間は朝5時~10時、帰りは夜22時~3時という感じです。

この場合、治安等も含め、一旦外に出て観光するというのは可能なものでしょうか?

もし可能であれば、
①空港を出る時、入る時、どんな手続きが必要でしょうか?ひょっとして出入りではチェックイン時並の時間の余裕が必要でしょうか?
②また、外に出られたとして、この時間でお勧めの観光場所等ありますでしょうか?

以上、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

最近のドバイ空港での事件はご存知だと思います。

この事件に巻き込まれた方が機嫌直しで市内に出かけて宝くじを買って大当たり、
と言うニュースが追加で有りました。
1億円以上当たった様です。
日本ではニュースにならなかったかも?
    • 0

せっかくドバイを経由するのに、なんとも勿体無いプランですね...。

本当は敢えて乗継ぎ時間を長く取って、異国情緒あふれる街を楽しむところです。

行き、朝5時に着いて、空港直結のドバイメトロで旧市街に出て散策、または同じくドバイメトロでドバイモール辺りまで往復(商業/観光施設はやっていません)するのが良いかと思います。
あわただしいですが、空港内に篭っているよりは遥かに有意義です。
    • 0

旅慣れている人で、以前にその街に行ったことのある人は、そこのあのレストランであれを食べたいな~、なんてで行きますが、5時間くらいならついでに観光もなんてしないです。

入管で1時間、1時間前に空港戻りで現実には3時間、行きとと帰りで1時間と正味は2時間弱、しかも、知らない街となれば、要領も分からずで30分はまごつく時間。たった、1時間半のためにリスクなど負いたくないです。

しかも、朝5時から10時、夜は22時から3時となれば、観光どころでないどうしようもない時間ですね。
    • 0