最速怪談選手権

パソコンの位置情報というのはなんですか?
知らなかったですけどオンになってました。
たまにWindows8のパソコンからツイートしてました。アイフォーンの位置情報はいつもオフです これはパソコンからツイートした時は位置情報が反映されていたということですか??

質問者からの補足コメント

• 解答のアドバイスを頂いてグーグルを
    クリックして見たら住んでる県の地図が出てきましたーー なんでしょうかこれは?????どうなってるのですかね???

A 回答 (5件)

パソコンの場合はIPアドレスからおおよその位置情報を割り出してますので、当たり外れの差が大きいです。

• 0

パソコンにはGPSがないので、一番近い基地局が位置情報として提供されていると思う。

• 0

> パソコンの位置情報というのはなんですか?

携帯電話ではGPSや携帯各社の基地電波局の電波情報を元に位置を検出して利用しています。
ビッグデータと言うやつですね。
契約書その他に小さく記載されています。

パソコンは、プロバイダの接続システムその他に組み込まれています。

> これはパソコンからツイートした時は
基本的にはパソコンはソフト側からの要求が無ければ情報を垂れ流しにしません。
ツイッターは、位置情報を取得していないはず。

地図ソフトや、交通機関の検索ソフト等、位置情報が有った方が便利に使えるソフトでは、位置情報を使用しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます
よかった 助かりました

その通りの現象ですから、今更としか・・・

天気予報を見ようとして開いたとき、地元が出れば便利と感じるか、個人情報が洩れていると感じるか
その違い。
小さな親切、余計なお世話??
    • 0

パソコンがどのようにインターネットに繋がっているかによりますね。

普通にプロバイダ(電話線)で繋がっていれば、そっちが対象になるかと思います。

一旦googleマップ(https://maps.google.co.jp/)をクリックしてどこが表示されるか見てみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

んっ すいません
うとくて どういうことですかね??