電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なにかを二人で買う時に、彼氏は奢るよなどと言ってこないのですが、奢りたくないってことでしょうか?例えば二人でパンを買う時とかです。私は割り勘でもいいですが、お金払う時にいつも私のことが好きなのか不安になります。どなたかわかる方はお願いします。

A 回答 (7件)

どうしていちいち奢るの?


自分のものは自分で買うものでしょ?
あなたは彼氏がものを買う時にしょっちゅう「奢るよ」って言っているの?
    • good
    • 2

>奢りたくないってことでしょうか?


 そのまんま、そうなんじゃないの?!
 パンを買う時に「奢る理由」なんて無いし。
    • good
    • 1

いちいち言わないで払うなあ。

    • good
    • 0

奢るのが男のステータスな人なら可だが、俺みたいなタイプだと、愛情と金をリンクさせるのは、一瞬で冷めさせるよ。

君は奢るタイプを探すべきだ。
    • good
    • 1

うーん。

ただ単に気が利かないお子ちゃまなだけじゃない?
普段、おごるって言う習慣がないんだよ、たぶん。
そんなことで好きかどうかは計れませんよ。
    • good
    • 1

私の彼氏は美容室やエステに連れていってくれたり、お洋服やお花をプレゼントしてくれました。


現在の旦那が、その当時の彼氏です。

旦那は奢るよとわざわざ言わなかったです。
パンを買うならどれ食べたい?って聞いてくれます。

旦那は私のお財布を心配してくれていました。
お腹が空いてないか、身体は大丈夫か(病弱なので)
寒くないかなど…まるで親ですよね(^_^;)

高校生の頃はモチロン割り勘でした。
親がお金持ちの彼氏と付き合ったときは割り勘では無かったけど、所詮は親が稼いだお金で素直に甘えられないんですよね。
無理矢理、彼氏にお金を渡していました。

付き合う年齢にもよると思いますし、相手と自分の年齢差や収入も関係してくると思います。

学生で同い年なら彼氏のお財布も考えてあげてほしいと思いました。

私も好きだからプレゼントいっぱいしたいけど、できないから綺麗におうちを掃除したり、マッサージしたり、コーヒーいれたり、他のことで返してますよ。
    • good
    • 4

「奢る」ということが、「好き」のバロメーターになるかどうかですね。



金銭感覚の問題ですから、「好き」との関連性を求めるのには無理があります。

「いつでも奢る」と「いつでも割り勘」で、どちらの方がより好きな度合いが高いかなど分からないでしょ。

相手の全体から受ける自分への好きの気持ちで判断するべきでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!