電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国東方航空を使って、上海経由でヨーロッパに行く予定です。
日本へ戻るときの上海でのトランジットで7時間も時間あるので、市内観光などしてみようかと思っているのですが、空港から市内までへの距離感・道路の混雑状況などがつかめず悩んでいます。
上海でのトランジット経験のある方や上海自体に詳しい方のご意見がいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは(^。

^)

昨日、友達が同じく中国東方航空利用、上海経由でバンコクへ行きました。
2時間遅れの到着とはなりましたが、4時間ほど時間があったそうなので会いました。
ヨーロッパ行きのチェックインは日本ですませているので要は乗り遅れないように空港に着けばよいのです。
空港から市内(浦東新区)への移動となるとリムジンバスの場合、約1時間かかります。
時間的に最も早いのはリニアモーターカーです(搭乗券を持っていれば片道40元で乗れるそうですが、往復チケットは80元で売っているようです)が、終点が龍陽路駅なので、そこから地下鉄の移動ということになります。
東方明珠や金茂大廈が見たいのであれば地下鉄で龍陽路から「陸家嘴」で下車します。
バンドや南京東路歩行者街が見たいのであれば「河南中路」で下車します。
いずれも地下鉄1本で行けれますから、時間的にもこのあたりの観光にとどめられたほうが無難ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。具体的な名前をいただいて、だいぶん市街地との距離感がつかめてきました。 ガイドブックをみながら豫園に行く時間があればなぁと思っています。河南中路にいって、状況をみながら足を伸ばしてみようと思います。ありがとうございました。

市内まではバスで約1時間かかりますが、お金はかかりますがリニアに乗れば中心部までではありませんが8分でつきます。

到着してから30分、出発の2時間前には空港に付くようにするため、正味4時間くらいでしょうから、片道は、リニアを利用した方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バスやタクシーなどの手段しか検討にいれてませんでしたが、リニアも調べてみます。ありがとうございました。