プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼けした肌を元の戻すにはどうすればいいですか?

中学の時から、夏の日でも日焼け止めをするのが嫌いで、せずに部活や遊びに行ったりしていました。
10年経って、自分の肌が同年齢の女性より肌が茶色か黒くなっていること気になり始めました。
二十歳過ぎても、日焼けを防ぐまたは白に近い肌に戻ることできますか?

A 回答 (2件)

私も小学生の頃お肌が真っ黒で悩んでいました。


紫外線に強い肌だったのだと思います。
色黒の方は肌が強いですから。

5年生から日焼け止めを毎日塗り続けましたが、効果が出てきたのは中2の終わりからでした。
私がそれだけ時間がかかったのなら、年齢を重ねてしまったあなたの肌は何年かかるでしょうか…。
ただ時間はかかっても必ずお肌はこたえてくれます。

戻ることはできますか?
答えはyes
ですがお手入れの仕方や継続が命です。
途中で投げ出してしまってはダメです。

毎日、日焼け止めをぬること。
日焼け止めスプレーを毎時間かかさないこと。
25~50のものを用意したり、オイルやジェルやパウダーなども試すこと。
自宅用、普段用、ウォータープルーフや海用など
日焼け止めは何個あっても大丈夫です。
日焼け止めは使い分けましょう。

あとはサングラスや帽子や日傘が役立ちます。
私はサングラスとキャップでした。
日傘の出番は流石に少なかったです。

まずは予防から始めてください。

あとはお肌の水分補給が大切です。
理論を話すと長いのでカットします。
とにかく保湿(保水)をしっかりしてください。

それから、ビタミンc(アスコルビン酸~)美容液、アルブチン、プラセンタ トラネキサム酸などなど
導入でもパックでもいいから、始めること。

白くなる石鹸やピーリングゴマージュスクラブなどは絶対に手を出さないでください。
物理的刺激もダメ。
理論が気になるなら聞いてください。

あとはトマトスープや生野菜、果物をとってください。
+サプリメントでもいいと思います。
ローズヒップティーなども取り入れてみてください。
リコリスを加えると飲みやすいですよ。

煙草やお酒はなるべく避けて。
ストレスも良くないからやめるなとは言いません。
ただビタミンが消費されてしまうのでお肌にまわらなくなります。

言えることはこれくらいかな、
あとは日焼け後の肌はしっかり冷やして、日焼け後用の化粧水を使ってください。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。

。。m(_ _)m

1、毎日日焼け止め+日傘、腕カバー
2、曇りの日でも同様
3、ごうぼ茶 (美白効果)
4、皮膚科への通院(レーザーその他、保険適用外)

等があるとは思います。

ーーー
ここからは実例です。m(_ _)m
ごぼう茶愛飲しております。(野郎です)

野郎でも「そばかす」が幼少のころから嫌で嫌で、毎年真黒に日焼けしておりました。海だけじゃなく、時間があれば焼く!焼く!!焼く!!!

で、3,4年前に偶然見た新聞の書籍の記事が写真の方です。
ごぼう茶の南雲医師。 詳細は割愛します。

自分の場合、目の下の縦3cmx横20cm。
要は鼻の両脇の頬全部!耳から耳までがソバカスだらけでした。
それが丸3年ほどで頬は見えません。
鼻の上が薄く、本当に薄く残っている程に薄くなっております。

それほど、ごぼう茶の成分は良いです。
書籍は読み漁りましたが、ごぼうの成分は高齢人参茶とほぼ同じ。
血管内創傷治癒効果、美白、腸内細菌の活性化多々メリットがありすぎます。

女性の皆様はファンデで消しているとか本当に御苦労のことを直に聞いたりします。確かに、今年のクリスマスまでに真っ白希望!!は不可能ですが、20代後半から健康意識+美白意識の延長線上ということで、ごぼう茶も良いとは思います^^

あ、くれぐれもステマじゃないですww
「日焼けした肌を元の戻すにはどうすればいい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!