カットが上手く 都内に何店舗もある美容室での事です。

シャンプーの際、アシスタントが頭皮マッサージをやってくれるのですが、
途中、頭を絞るような感じで、ぎゅーっと掴まれたのですが、
その力が、物凄くて、頭が崩れそうだったのですが、
アッと声をあげたら、それから普通のマッサージになり、終わりました。

家に帰ってから、耳が聞こえにくいのです。
耳に膜が張ったような、鼻かぜひいた時みたいな、頭の中で音が響くし、
TVの音も、よく聞こえません。

そういう経験がある方、どうされましたか?
放っておいて、直りますか?
病院に行きましたか? その場合は、耳鼻咽喉科ですか?脳神経科ですか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

耳管開放症(じかんかいほうしょう) というのあるらしいです。

耳抜きしても治らない状態が続く様です。

でも、質問者さんもハッキリと症状分からないみたいですし。。。
ずっと治らないなら耳鼻科行って相談ですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、色々やっていたら、1週間ほどで
直ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 11:09

飛行機に乗ったり、新幹線で移動したり、水に潜ったりした時になる現象と同じ状態なのかな?



だとしたら、耳抜き をすれば治る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
 飛行機で耳がキーンとなる症状とも、ちょっと違うのですが、
おっしゃるとおり、つばを飲み込んだり、ガム噛んだり、やってみました。  あまり、変わらないのです。
 音が、耳から入ってこないで、頭の中に響いて入ってくる感じです。
なんだか、心配です。

お礼日時:2016/10/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお気に入り(or理想)の美容室

良い美容室(理容室)って、なかなかめぐり合えないものですね…。そこで皆さんにアンケートです

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。
(今の美容室に不満がある方は、『美容室がこうなれば嬉しい』という理想について語って下さい)

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
(不満がある人は、普段どういう美容室によく行くのかを教えて下さい)

(3)その他(何か一言ある方は、どうぞ)

Aベストアンサー

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行く(行かなきゃいけなくなる)んじゃないかな?って思うんですね。
わたしの行く美容室、と言うか担当の美容師さんは腕が良いからそういう風になると思います。

あと、美容師さんって接客なんでしょうが、色々こちらの事を聞いたり、何せよくたくさん話し掛ける人が多いと思うんですが、わたしの担当の美容師さんはそういう話はしないんです。
これもポイントですね。

それから、ちゃんとわたしの個性、髪の質を把握していて、例えわたしがたぶん似合わないであろうヘアスタイルを希望しても、それはやめといた方が良いよって言ってくれる。ちゃんと相談が出来る美容師さんです。

(2)そのお気に入りの美容室は、どういうきっかけで見つけましたか?
わたしは神戸に住んでいるんですが、神戸の美味しいお店やブティック、観光スポットetcを紹介しているムックに載っていました。

って感じです。

こんばんわ。

(1)お気に入りの美容室がある方へ。あなたの通っている美容室のどんな所が気に入っているのかを教えて下さい。

基本的に肩下15cmくらいから腰くらいまで伸ばして美容室に行くので、1年に1回程度しか美容室に行かない人です。
そのくらいの頻度でも良いには理由があります。

わたしの行く美容室はカット(パーマ)したて、途中、さてそろそろカット行かなきゃ、それぞれの時期で良いニュアンスが出るんです。
普通ある程度伸びた時点で「良い感じ」がなくなって来て、みんな美容室に行...続きを読む

Q美容室で眉カット…。

 私は高校生なのですが、眉毛を整えたいので美容室での眉カットを考えています。眉の手入れは少ししかしたこともないし、眉によって顔の印象が変わるとも聞くので、自分で手を入れるのが心配なんです;

 そこで美容室で眉カットをした事がある人に質問なんですが、行ってみてどうだったでしょうか。お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

美容院の多くのスタイリストさんはメイクの勉強もしているそうなので、きっときれいに形を整えてくれると思いますよ。(ヘアカットついでに眉カットしてくれるお店もあります。料金システムはお店によって異なります。私が行くところは眉カットも込みでした)

眉毛の多さや形によっても、カットでの印象は大きく変わると思います。私は量が多いので眉を書く必要はなく、その代わり2~3日に1度は形をそろえるため自分で眉カットしているんですが、一番最初はその道のプロの人(ある事情でメイクのプロの人)にカットしてもらったことをきっかけに、美容雑誌の眉カットのコツの特集を参考にしたりして、今では美容院で頼まなくても大丈夫になりました。

質問者様の眉がもし、量の少ないタイプですと、すっぴんでも眉だけは少し書き足さなければならないことがあるかもしれません。長さが足りないような印象になってしまう可能性があるからです。
その逆に、私のように量が多くぼーぼータイプなら、びっくりするくらい自分の顔が美人系に変わると思います。もしもそのカットが気に入ったら、それを維持するために伸びてくる毛を少しずつカットし続けることで形をキープすることも可能です。

※ただし、いくら多めの人でも切りすぎはNGです。きつい顔になったり怖い人になったり、いろんな顔になってしまいます(汗)

プチ変身を楽しめますように^^

美容院の多くのスタイリストさんはメイクの勉強もしているそうなので、きっときれいに形を整えてくれると思いますよ。(ヘアカットついでに眉カットしてくれるお店もあります。料金システムはお店によって異なります。私が行くところは眉カットも込みでした)

眉毛の多さや形によっても、カットでの印象は大きく変わると思います。私は量が多いので眉を書く必要はなく、その代わり2~3日に1度は形をそろえるため自分で眉カットしているんですが、一番最初はその道のプロの人(ある事情でメイクのプロの人)にカッ...続きを読む

Q美容室について

僕は、高校1年生なのですが、友人はみな美容室に行きはじめました。
美容室は、どの美容室でも男女関係ないのでしょうか?

あと、福岡の大橋あたりに良い美容室があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も福岡ですが、大橋はちょっとわかりません。
やっぱり天神のお店を利用している人が多いようです。

私が行く美容室は、天神イムズの上の階
(何階かはちょっと覚えてません)にあります。
男性客も多くて、カップルで来る人もちらほら。
スタッフは男性も女性もいるので、どちらがいいのか
受付で言えば良いですよ。

Q美容室でコテが耳に当たりました

結婚式のため、美容室で髪をアップにしてもらった際、コテが耳に当たりました。
かなり熱かったけど、急いでいたし普通にお金を払い帰りました。
美容師さんは「大丈夫?」と言っただけで割引等はありませんでした。

翌日の今日、皮が剥けて少しヒリヒリします。

これはクレームを出すべきでしょうか?
小心者なので、その時は文句も言えなかったのですが、2日たった今どう言えばいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

美容室、美容師さんとの仲にもよりますね、正直な所。

もしいつも使ってる美容室や美容師さんというわけでもない、もしくは別に他の美容室に変えても全く問題ないのでしたら、クレームととられるかは微妙ですが私は問い合わせるべきではと思います。

二日経ったということですが、
「当日は急いでいて、また大丈夫かな?と思ったのですが翌日以降皮が剥けてヒリヒリしてしまうのですが、どうしたいいですか?コテが当たってヤケドしたのなんて初めてなので皮膚科に行ったほうがいいのかな?と思うのですがどうなんでしょうか?」みたいな感じでどう対処するべきですか、といった感じで問い合わせてみてはと思います。普通の美容室ならここで謝ってきて割引がどうこうとなるのでしょうが、悪い美容室だと「大丈夫ですよ」とかいって終ってしまうかもしれませんね。その時は、ヤケドさせておいてそういう対応なのか?と軽く聞くぐらいはしたほうがいいかもしれませんね。まぁ、まずは店長さんに代わってもらって言うべきだと思います。

法的にちょっと大袈裟ですが業務上過失致傷に該当するのでしょうね。

ある程度サービス業ということを認識している経営者、スタッフであればどうすればいいのか解かっているはずです。それなりの対応が取れないということはそのお店もそれまでということだと思いますね。お客さんに悩ませている段階で正直対応は-がつくのでしょうね。

美容室、美容師さんとの仲にもよりますね、正直な所。

もしいつも使ってる美容室や美容師さんというわけでもない、もしくは別に他の美容室に変えても全く問題ないのでしたら、クレームととられるかは微妙ですが私は問い合わせるべきではと思います。

二日経ったということですが、
「当日は急いでいて、また大丈夫かな?と思ったのですが翌日以降皮が剥けてヒリヒリしてしまうのですが、どうしたいいですか?コテが当たってヤケドしたのなんて初めてなので皮膚科に行ったほうがいいのかな?と思うのですが...続きを読む

Q美容室、美容院を変える時

今まで通っていた美容室をやめて、新しい美容室に行きたいのですが、

みなさんは美容室を変える時、何かの情報を得てから行くのでしょうか?それとも目に付いた美容室をとりあえず行ってみるって感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はフリーペーパーなどにクーポン券がついてるところを
行ってみたりしてました。
今行っているところは自宅から最寄駅までの間にあって
気になったので電話番号を調べて予約して行きました。
あと、私はしたことがないですが
友達や知り合いからの紹介もあるみたいですね。
そうすると、割引があるし、紹介した人にも
なにかサービスがあったりするみたいですね。

Q頭皮の脂 これって頭皮が脂っぽいですよね? 私は朝起きた後すぐにでも自分の頭皮を手でこさると少し

頭皮の脂

これって頭皮が脂っぽいですよね?
私は朝起きた後すぐにでも自分の頭皮を手でこさると少し臭うような気がします。寝ている時も汗をかくとは思いますが、起きてすぐ臭う場合は脂性ということになるんですよね…(T_T)?
やはり乾燥肌だったり頭皮環境が荒れていなければ臭うことはないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭皮のニオイの原因は、
油性の汗をかくことか、常在菌の仕業です。

頭がギトギトしたりと、
触ってみて、ベトベトする様でしたら、
やはりそれが原因でしょう。

ニオイの原因は、おっしゃるとおり、
乾燥や頭皮環境の悪化です。
なぜそうなるのか?
「偏った食生活」「運動不足」が大きく関わってきます。
油物や脂質を取りすぎると、
体に中性脂肪が蓄積し、その数値が高ければ高いほど、
汗が油分を含んでしまうようになります。
油分は毛穴を詰まらせ、乾燥や頭皮環境の悪化につながります。
運動不足による、頭皮の血行不良の原因、
頭皮の血行が悪くなり、代謝が上手くいかなくなるため、
古い角質が残り、臭いを含むようになります。

対処としては、湯船に浸かり
1、毛穴を拡張させてから、シャンプーをする(ニオイの原因をとれる)
2、運動をするか、食生活に野菜や果物を取り入れる(頭皮の環境を改善)
3、ドライヤーを使い、髪を乾かす(常在菌の繁殖を防ぐ)

油性に傾いたまま過ごすと、
薄毛やハゲる原因になるので、気をつけられてください。

Q美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。

美容室へ行く男性はなぜ美容室なのですか。
ある男性はスポーツで汗をかくのでさっぱりとした短髪なのに美容室へ行くのです。
美容師免許では顔、髭剃りはやってくれないはずですし、スポーツマンらしいカットなら理容室の方がお得
意ではないかと思いますので不思議です。

男性があえて美容室へ行くわけを教えてください。

Aベストアンサー

おしゃれ重視なら美容室
値段、アクセス重視なら理容室

Q頭皮マッサージをしてくれる所

こんばんわ。髪の毛は多い方なんですが、つむじの辺りの髪を摘んで、生えている逆方向に傾けるようにすると痛い、という事があります。
そんな事が癖になってしまい、段々自分の頭皮の汚れが痛みの原因なんじゃないかと考えるようになり、今では頭皮マッサージを受けたくて仕方無くなってしまいました。
以前ワールドビジネスサテライト(12chの番組)のトレタマにて、頭皮マッサージについて特集がされていました。そこでは、頭に巨大な吸引機を当て吸い取る力でやや強引に頭皮の毛穴につまった汚れを吸い出すという方法がとられています。マッサージ後は薄茶色い頭皮が真っ白になるほど気持ちよさそうでした。どなたかこういったマッサージをしている所、もしくはお勧めの頭皮マッサージについてご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

> 生えている逆方向に傾けるようにすると痛い
これは汚れとは関係ないものと推測出来ます。
旋毛あたりの髪の毛の生え方は,強烈に寝ています。
そのため,毛穴の方向もそれに追随する形となっています。
これを起こし,かつ,反対方向に寝かせようとしますと,髪の毛が毛穴の皮膚に食い込むため,「そりゃぁ痛いに決まっているよ」と言って良いと思いますよ。

頭皮マッサージについてですが,自分で出来る,かつ,毛穴の皮脂を除去出来そうだと言うシャンプー方法があります。
手前味噌で申し訳ないですが,参考URL(回答No.4)に書いてありますので,そちらをご覧ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=491401

Q福岡市内でキッズ専門美容室ありますか?

この春より福岡に転勤になります。
福岡市内で、キッズ専門の美容室、もしくは幼児の散髪の上手な美容室や、おすすめの美容室はありますでしょうか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

キッズ専門の美容室では、岩田屋本館6Fの「ZUSSO KIDS」があります。
http://zussokids.1755.net/menu.html


↓こちらはキッズ専門の美容室ではありませんが、キッズ専用ブースが
あるようです。
http://machi.goo.ne.jp/092-884-0369

ご参考まで

Q美容院で眉カットのオーダー?

いつも美容院で眉カットをお願いします。
あまり処理をしないのですが(なのでいつも濃いです)
今度行ったのを機に眉を処理しようと思います。
個人的に困り眉がかわいいとおもって
自分であまり眉を描いたことがないので
美容院で困り眉の形を作ってもらいたいです。
美容院で眉カットのオーダーは受け付けてくれるのでしょうか?

困り眉で眉カットお願いします
といったらしてもらえますか?
やさしい回答をお願いします。

Aベストアンサー

私の担当の美容師さんは割と希望に沿ってやってくれます。
お願いしてみたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報