カットが上手く 都内に何店舗もある美容室での事です。

シャンプーの際、アシスタントが頭皮マッサージをやってくれるのですが、
途中、頭を絞るような感じで、ぎゅーっと掴まれたのですが、
その力が、物凄くて、頭が崩れそうだったのですが、
アッと声をあげたら、それから普通のマッサージになり、終わりました。

家に帰ってから、耳が聞こえにくいのです。
耳に膜が張ったような、鼻かぜひいた時みたいな、頭の中で音が響くし、
TVの音も、よく聞こえません。

そういう経験がある方、どうされましたか?
放っておいて、直りますか?
病院に行きましたか? その場合は、耳鼻咽喉科ですか?脳神経科ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

耳管開放症(じかんかいほうしょう) というのあるらしいです。

耳抜きしても治らない状態が続く様です。

でも、質問者さんもハッキリと症状分からないみたいですし。。。
ずっと治らないなら耳鼻科行って相談ですかねぇ
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、色々やっていたら、1週間ほどで
直ってきました。
ありがとうございました。

飛行機に乗ったり、新幹線で移動したり、水に潜ったりした時になる現象と同じ状態なのかな?

だとしたら、耳抜き をすれば治る。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
 飛行機で耳がキーンとなる症状とも、ちょっと違うのですが、
おっしゃるとおり、つばを飲み込んだり、ガム噛んだり、やってみました。  あまり、変わらないのです。
 音が、耳から入ってこないで、頭の中に響いて入ってくる感じです。
なんだか、心配です。