アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テレアポの仕事をしています。
今までは会社の固定電話を使用し、2月下旬からインカムに変わりました。
インカムに変わってから、耳が圧迫される感じ(トンネルや飛行機に乗ってる時のような詰まる感じ)と、時々耳の奥が脈打つように痛んだり、以前よりも聞こえづらい感じがあります。また、頻繁に頭痛も起こるようになり、最近は朝からずっと主に側頭部が痛み出勤出来ないこともあります(市販薬を飲んで休むと夕方頃には回復しています)。

悪天候や風の強い日もあったので気圧のせいかとも思いましたが、そうでない日でも不調が続いています。
近所の病院は現在予約制になってしまい、行ける日は全部満員で未だに受診できていません。

インカムに変わる前はこういった不調はありませんでした。
普段日常的に音楽を聞いたりイヤホンやヘッドホンをするようなことは無く、仕事でしかインカムを使わないので、原因があるとすればこれしか思い当たりません。
であれば、固定電話に戻して欲しいですが、工事を行ってしまった為に現在通常の電話回線は使えない状態で、インカムをした状態でないと通話ができないようです。

調べたら、コールセンター業務を行っていると難聴等が起こることもあると書かれていたのですが、こんなに短期間で起こるものでしょうか?
また、もしそれが原因だった場合、労災はおりますか?

A 回答 (1件)

起こる人もいるでしょう、詳しくは医師へ。

労災申請は、会社の総務課へ。
    • 0