電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリアファイルは
・|_ と角になっていて保管するやつ
クリアホルダーは
・| でレール等で止める透明なポリプロピレン等で出来たホルダーの事

ですよね?
最近尼や楽天を調べてもクリアファイルは無く、ほとんどがクリアホルダーに
なっているのですがなぜなんでしょう?意味間違えてますか?
http://www.kashiwa-hs.jp/faq/q24.html

A 回答 (3件)

これクリアファイル。

検索で出ますけど。
「クリアファイルとクリアホルダーの違いにつ」の回答画像3
    • good
    • 0

意味ちょっと違うね。


クリヤーファイルはホルダー透明シートがセットになったもの。
固定式と、脱着式が有る。
クリヤーホルダーは表紙だけ。
クリップの形式ではないです。
    • good
    • 3

クリアファイル、クリアホルダーの違いは?


http://www.kashiwa-hs.jp/faq/q24.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!