dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Instagramのホームの、上の所に出てくる、フォローしてるうちの3人くらいのアイコンでてきて、そこタップすると3秒くらい画像が出てくるんです。て、その人のアカウントいってもその画像ないんです。しかもやたら字が下手なんですけど、あれなんですか?

質問者からの補足コメント

• そのストーリーの画像はどこから出てきてるんですか?
    その人のアカウントにはアップされてないんです

A 回答 (2件)

補足コメントについての返信です。

ストーリーへアップした画像や動画はストーリーでのみ共有されます。
また、ストーリーへアップした内容は24時間で消えるようになっています。
このように、一時的な情報発信としての機能を持っているものです。

ただ、投稿された方がストーリーに上げた動画や画像を通常の投稿へも上げることもできます。
投稿者の方が、通常の投稿へもアップをすれば、その他の投稿画像と同じようにタイムライン上や投稿画像の中から閲覧が可能となります。
    • 0

ストーリー機能のことですね。

ストーリーは写真や動画をスライドショーのように表示する機能です。
ストーリーはアップしてから24時間で消えるようになっています。
絵文字や手書きの挿入もできます(これが下手な字の部分でしょうか)。
ストーリーを表示させたくない場合は個別の相手のアカウントを開き、右上の「…」ボタンを押し、「ストーリーを非表示」を押してください。
    • 0