電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えくぼってなんで出来るんでしょうか。筋肉のしくみですか?鏡を見ていたら急に気になって仕方なくなってしまいました。ある意味、気持ち悪いですよね、えくぼ。誰か、こと細かに教えてください!

A 回答 (3件)

「筋肉のしくみ」というのもある意味正解です。



周りより皮下脂肪の少ない部分の皮膚が筋肉組織に直結
し、その筋肉の動きによって生じるもの…ということに
なります。ある意味では“皮下組織の発達障害”と言え
なくもありませんが、よほどの実害が無い限りいじらず
におくのが賢明でしょう。

参考URL:http://www.health-net.or.jp/kenkonet/html/catego …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく勉強になりました。健康ネット、面白いですね!そっか~えくぼって恐ろしいような恐ろしくないようなですね~(^。^)

お礼日時:2001/06/25 00:59

回答ではないですが、自分も両方ともえくぼです。


女の子からは「かわいいじゃないですか」とかも言われましたが、
28にもなってかわいいもくそも・・・

自分も思ってしまったのですが、もし、顔の皮膚をめくったとしたら、
筋肉である顔が出て、えくぼ・・・。
ある意味気持ち悪いと思ったことがあります。

ああ、この先もずっとなるのでしょうね。
40,50になってえくぼは嫌だな~。
70くらいになったらまたいいかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40,50のえくぼ…。かわいいおばちゃんと呼ばれることうけあい!えくぼのしくみってスゴいんですね。脂肪が足りないって聞くとなんだか嬉しい…。変なところで微妙に愛着がわいてきたえくぼです。これからもえくぼ同士、頑張りましょー(?)!ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/25 01:06

質問と関係無いけど、えくぼの人ってかわいいよね


ほんと関係無くてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかえくぼの原理(?)がわかって少しえくぼに愛着がでました。ブラボー筋肉!です。ありがとうでした。

お礼日時:2001/06/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!