アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを悩みましたが、ここに来ました。
明日、主人の実家の鹿児島へ帰ります。海ホタルがいるのですが、見える日と見えない日があります。また、捕まえることはできますか。都会の甥っ子たちにもって帰れませんか。私も結婚して始めてみて感動しました。都会の子供たちにぜひ見せてあげたいのですが・・・。

A 回答 (3件)

koronharuさんこんにちは


ウミホタルの生態もどうぞ↓。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~westerly/umitoha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。印刷してもって行きます。

お礼日時:2004/08/01 15:49

一応、採取方法が紹介されたサイトです。



飼育しようと思えば出来るかも。。。です。
ただ、海水がそうそう手に入るか?
熱帯魚用の人口海水で大丈夫か?というのは試して
みないとなんとも。

チャレンジしてみて下さい。

参考URL:海ホタル
http://www.tamano.or.jp/usr/karakoto/umihotaru.htm

参考URL:http://www.tamano.or.jp/usr/karakoto/umihotaru.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか採取できそうなきもしてきました。無理かもしれませんが、やってます。2~3日生きてくれたら、甥っ子たちに見せれるのですが・・・。

お礼日時:2004/08/01 15:51

はい、どこから鹿児島でしょうか?



 4tトラックぐらいの海水を汲んで、酸素をちゃんと入れて温度も上がらないようにして。。。。。と

 とんでもない労力とお金を惜しまなければ、運べますが都会で水槽に入った海ホタルを見せるよりも、実際に海で見せるほーが感動は200%増しになりますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!