電子書籍の厳選無料作品が豊富!

娘が足首を骨折してしまいました。大体治るまでどれ位かかりますか?バスケをしていて、早く復帰したいみたいなんですが、激しいスポーツなので、それも不安です。

質問者からの補足コメント

  • 勿論お医者さまには聞いてます^_^;1月には走ってるよ〜とは言われてます。

      補足日時:2016/10/22 08:39

A 回答 (4件)

足首の骨折、リハビリ合わせて約2ヶ月~2ヶ月半ですかね。


自分もバスケ部で、友達が骨折したときそんくらいでしたかね。
焦って無理はしないほうがいいですよ。
多分、歩けるようになっても足を引きずった感じになったりうまく歩けなかったりしますし、
そのまま変な状態でやれば違うところに負担がかかって故障しかねないし。
    • good
    • 1

No2です。


>>勿論お医者さまには聞いてます^_^;1月には走ってるよ〜とは言われてます。
 だったらそれに向けて無理せずにリハビリするように娘さんに言い聞かせるしかないでしょう。
普通の親ならそうしますよ。
    • good
    • 0

医者に聞けよ…どんだけ未開の親なんだ?

    • good
    • 0

病院に行って骨折と診断されたんですよね?そしたら主治医の先生に聞けば一発でわかるのでは? プロに実際に診てもらった上での診断ですから。


というか普通骨折と診断されたらその場で聞きませんかね? ましてや早く復帰したいと思っているのならなおさら聞くはずでは?

娘さんを心配するのは分かりますが、わざわざこんな素人の集まりに聞いても娘さんを診察しているわけではないので聞いても参考程度にしかならないでしょう。

親としてはあせらずに見守るしかないでしょうね。 運動できない期間でもやるべきことは沢山あるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!