車でディズニーランドに行って、子供だけを降ろして、電車で来る人に合流させる予定です。

土日の朝はディズニーランド付近は渋滞すると思いますが、舞浜駅のロータリーとディズニーランド駐車場の送迎区画のどちらが車で行って帰ってくるならスムーズでしょうか?
また、付近の人の多さ(待ち合わせのしやすさ)、それぞれの停車可能時間(ホームページによると駐車場の送迎区画は10分以内)などについても、ご存知の方がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

舞浜駅のロータリーに入ってすぐ、タクシー溜まりから行列になる場所に乗降できる場所があります。



何度か利用していますが、降ろすことは可能でも、子供さんを連れていったん合流地点まで行き、預けて戻ってくるというような時間停めておけるか、というと難しいと思います。行きはまだ可能かもしれませんが、帰りのピックアップはまず無理です。停めておけません。

また、舞浜駅からランドに向かう流れも相当に混雑していますので、ちゃんとした集合場所が打ち合わせてないと難しいと思います。その結果時間がかかれば、車を止めておけなくなります。

個人的にはランドの送迎区画に駐車したほうがいいと思います。待ち合わせ場所はリゾートラインの駅の前、ちょうどディズニーランドホテルの宿泊者が保安検査を受けて入ってくるあたりがいいと思います。
ここが駅から来る人と、駐車場から来る人のちょうど中間ぐらいになるからです。その後はゲート空いている側から入ればいいでしょう。

また、送迎用駐車場なら安心して車から離れることができます。

TDR周辺は朝非常に混みます。しかし、TDRは3面が海なので、けっきょくどの方向から来ても大混雑で、駐車場でも駅前でも混む場所は同じでしょう。

また土日には朝7時ぐらいから葛西ICで渋滞が始まります。特に来週末はハロウィンイベントの最終土日ですから、めちゃくちゃ混むでしょう。

何時に集合か分かりませんが、朝8時に集合したいなら、葛西IC付近に7時過ぎには到着したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は電車で来る予定だった人が予定変更になり、車で来ることになったので駐車場の送迎区画で待ち合わせしました。日曜日の9時頃でしたが、入るのも出るのもスムーズでした。

お礼日時:2016/10/23 12:21

土曜日は比較的混みますね。


車でも電車でも舞浜方面は人が多いです。

一人で行く場合だと、
駐車場の方が良いと思いますが

電車で来る人と待ち合わせるとなると
舞浜付近が良いかと思います。

舞浜で待ち合わせなくても良いのなら
駐車場の方が車の方に取っては
出る車は少ないので楽なんですが(^_^;)

意外と人が少なくてオススメなのは、
イクスピアリ付近です。

イクスピアリは、普通の道路と
隣り合わせになっているところが
あるので(すぐに道路に降りられる階段がある)

道路から降りて階段を登れば
イクスピアリに入れます。
ただ、イクスピアリに行った事が
ないと、ちょっと迷います。

東京湾に沿ってある道路から
行けます。

それと、舞浜駅の下の道路ですね。
道路脇で子供を下ろして、
階段を登ればすぐ舞浜駅の
目の前に出るところがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は電車で来る予定だった人が予定変更になり、車で来ることになったので駐車場の送迎区画で待ち合わせしました。日曜日の9時頃でしたが、入るのも出るのもスムーズでした。

お礼日時:2016/10/23 12:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今夜、ディズニーランドまで車で迎えに行きます

いつもお世話になります。急で申し訳ございません。
ご存じの方、教えていただけると助かります。

実は本日(2013年12月10日)の夜に祖父母と幼い子供2人をディズニーランドまで私が迎えに行くことになりました。
私自身TDLまで遊びに行くときは車で行きますので、何度か駐車場には入場したことはあります。
が、人を迎えに行ったことがないので、どこに車をつけるのが一番良いのかよくわかりません。
一応、「舞浜駅あたりで」といったのですが、もしそれよりもお互いに解りやすく、乗せやすい(乗りやすい)場所などご存じの方、ご教示いただけないでしょうか。
一応、駐車場へ入場することが一番近くて良いということだとは思いますが、できればお金のかからない方が望ましいです。

予定としてはパレード終了後を目標に、埼玉方面より行きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パーキングは送迎でと言うと無料で10分停められますよ。
エントランスで時間が書かれた赤い紙をワイパーに挟んでもらって指示通り進むと送迎用です。
時間はそんなに厳密ではないですが、ドライバーが車に居れば多少過ぎても問題ないです。
(キャストはいますので、あんまり長くいると注意されますが)
花火前でしたら駐車場を出るのもそんなに混まないと思います。

舞浜駅はメインの南口はバスとタクシーしか入れません。
たまに一般車も停まっていますがあれはダメです。
一般の送迎は北口になりますが、停める場所はありませんのでせいぜい5分程度がいいとこだと思います。
(送迎できるところに3台分ぐらいしか停められませんので、ずっと停止は気まずいです。)

もし早く着きすぎたら近くに駐車場付きのコンビニとかもありますので、そういうところで時間をつぶすのもありかなと思います。
イクスピアリはアネックスなら1時間無料、イクスピアリカードがあればどのパーキングでも2時間無料。アネックスなら合計3時間無料です。
買い物で割引もあります。詳しくはイクスピアリのHPへ。

QTDR・ランドとシーの送迎について…

TDR・ランドとシーの夜9時前後に送迎に行くのですが出口は混みますでしょうか?一般駐車場の出口と同じならば渋滞にはまりそうなので、詳しい方教えてください。また、シーの平面駐車場から一般道への出口と立体駐車場の一般道への出口は同じでしょうか?どこかで合流するようになっているのでしょうか?もし別なのであれば車高の高い車で行き平面に停めるほうが渋滞なく出れそうでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

大体No1さんのですべてだと思いますが、私の記憶だとシーの立体駐車場の出口は2か所で平面(送迎含む)とは別です。
以下の地図は少し古いのですが、立体と平面の部分は変わらないと思います。
http://www.katoya.jp/konogoro/020513/tdr-map.jpg
(最新のは、パーキングでもらえます)

平面を出た後すぐに左車線を道なりに行くと立体の出口とぶつかります。
3車線?ぐらいはありますが、繁忙期は結構混雑します。
平面を出た後すぐに右車線に入って直進すれば立体の出口にはぶつからずに済みます。
ただわかっている人が結構いるので、そんながらすきではないですが、出口の前を通るよりは少し早いと思います。

送迎と言えば車高にかかわらず平面の送迎エリアに案内されます。

TDLは送迎用もパーキングの真ん中あたりにあるので、どうしても一般の出口と混ざってしまいます。
TDSもTDLも送迎と言えば10分無料です。

Qディズニーランドのチケット、小学6年生12歳でも中人?

ディズニーランドのチケットですが、小人チケットは4歳から11歳とありますが、小学6年生であれば12歳でも大丈夫ですか?それとも12歳になった時点でちゅうにんりょうきんですか?

Aベストアンサー

No1の方は間違っています。うちは年パスを12年買い続けていて、今年上の子が4月で6年生で12歳になりますので、インフォメーションで確認したところ、小学生なら12歳でも小人でいいそうです。ですから今年小学校6年生になる場合は、来年の3月31日までは小人でいいそうです。
年パスの場合、買った時点で小人(小学生以下)なら有効期間内なら小人でよいそうです。
昨日、東京ディズニーリゾートのインフォメーションで確認したので合っています。
表記の仕方が紛らわしいですね。基本的に小学生以下が小人で中高校生が中人、それ以上が大人となっていますが、高校に行っていない人とかもいるので、年齢表記も併設しているようですが・・・
まあ、1dayや2dayの場合は細かくは確認しないと思いますが・・・(笑)

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Qドコモのイマドコサーチって怖い・・・

ドコモのイマドコサーチって調べたい人のケータイの位置(つまりその人の居場所)がわかるサービスですよね。

それってとても怖いことじゃないでしょうか。浮気調査にはいいかもしれませんが(笑)

GPS機能付のケータイならものすごく詳細な場所、GPSがついていなくとも大体の位置はわかるんですよね。

よく知りませんがイマドコサーチに登録していなくても勝手に人に調べられてしまうんですよね?

最近は簡易版も登場したみたいですし。このサービスってストーカーに利用されそうな気がしますが・・・。

Aベストアンサー

私もそのサービス見て「えぇ・・・」と思いましたが。
多分ドコモのサイトで見たと思うのですが相手に「所在地を調べようとしています、許可しますか?」みたいなメールが入るようです。
なので勝手に調べられることはないみたいですよ^^

Q【ディズニーリゾート】入園ゲート前の場所取りは最大何時間前から?

東京ディズニーランド、ディズニーシー両方についての質問ですが、
入園ゲート前での場所取りは大体何時間前くらいから可能なのでしょうか?
車の場合は、駐車場の開場が1~2時間前くらいというのを聞きましたが、
徒歩で行き、可能であれば5時間前でも10時間前でも並びたいというのが前提の質問です。
特別なイベントがあった日、無かった日を問わず、ご自身が最大何時間前に並んだことがあるかという経験談や、
他の方から聞いた話というのでも結構です。
是非よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは日によって違います。
最大で…ということですが、一応TDRでは「ご来園当日に来て下さい」と言っていますので、勝手に早く行ったとしても0時ですね。
ただ、車の場合前の日の片付けが終わっていないとパーキングに入れないので、外で勝手に待つことになりますが、この列に関しては「ここに並んでください」と言っているものではなくゲストが勝手に作っている列ですので、OLCは関知してくれません。
まぁ一応、準備が整えば順番に案内はしてくれますが…。移動の際に順番が変わることはあります。
パーキングの中に入れても、エントランス前にいけるのはこれもエントランス周辺の準備が整ってからです。
それまでは、パーキングとエントランスの間にある植え込みの前で待ちますが、これもここからエントランスに移動する際に順番が変わる可能性があります。
エントランス前に最終的に移動できるのは、徒歩(電車)でも車でも基本的に6:30です。混んでいる日はもっと早く案内されることもありますが、これは日によって時間が違います。
クリスマスの土日やGWなどは、始発が動く前にエントランスに移動しちゃってることが多いですね。
あと、タイミングによっては、第一陣はエントランスにいけるけど、始発が動いたらまたパーキング止める、とかすることもありますので、早く行ったからといって必ずエントランスにすぐ並べるわけではありません。

というわけで、早く行ってもずっと仮眠しているわけにはいかないんですよ。
ちょこちょこ移動を要求されますので。
その際に順番が変わることが多々ありますので、あまり早く行っても「いち早く前に」という点では無意味ですね…。

ちなみに徒歩(自転車)で行っても、電車と同じ扱いになります。
電車の場合パーキングと反対側で待つことになります。
10年以上前はパーキングのほうが早く入れることがありましたが、今は最終的にエントランスにいける時間は一緒です。
0時より前はやめてくださいね、近隣住民に迷惑になります。

それは日によって違います。
最大で…ということですが、一応TDRでは「ご来園当日に来て下さい」と言っていますので、勝手に早く行ったとしても0時ですね。
ただ、車の場合前の日の片付けが終わっていないとパーキングに入れないので、外で勝手に待つことになりますが、この列に関しては「ここに並んでください」と言っているものではなくゲストが勝手に作っている列ですので、OLCは関知してくれません。
まぁ一応、準備が整えば順番に案内はしてくれますが…。移動の際に順番が変わることはあります。
パーキン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報