アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象として見れない人には、傷つけないために期待を持たせないようにしてる。もし、別クラスとか期待を持たせないようにしてても告られたら傷つけないように断ってる。

という話を好きな人にされました。
でも、私は彼に周りからも分かりやすいくらいのアプローチをしてると言われるのですが、彼が本当に忙しい時以外断られたことはありません。
冒頭の話を彼にされた時も、二人でお出かけした時でした。卒業したら、遊園地に行こう!と誘ったらすぐにいいよ!って言ってくれました。
遊びに行った帰り、家付近まで送ってくれたので「よく女子を送るの?」と聞いたら「俺まず女子と二人で遊ばないし笑」と言われました。

でも、誘うのはいつも私からです。LINEも毎日お互い気が向いた時に返すような感じで負担にならない程度に続いています。でも、会話を持ちかけたり続けようとしてるのは私です。終わりそうになったら質問を振っちゃって。それでもすごく丁寧に文章だけで見ると楽しそうに返してくれます。(他の方に判断してもらいました)今の所約2ヶ月くらい続いています。

二人ではよく話すのに、複数でいるとあんまり声もかけてもらえません。

これって、恋愛対象としてみてくれているのかどうなのか分かりません…どう思いますか?

A 回答 (2件)

私が彼の立場なら、多かれ少なかれ好意はあります。

と言うか、好意がなければ2人で遊園地など行けませんし、好意がない子と2人で遊んで変に勘違いされるのも嫌ですので...。

とは言ったものの色んな人間がいますからね。

>俺まず女子と二人で遊ばない
というのが気になりますが、今後そのようなことを言われたら「私とは遊んでるけど?」など矛盾点をやんわり指摘して反応を見てみてはいかがでしょう?
    • 1

滅多にしないデートにあなたと出掛けるくらいですから、十分あなたは恋愛対象でしょう。

それよりも「恋愛対象として見られない人には……云々」という話をあなたにするという点がちょっと引っ掛かります。
あなたの気持ちに水を差すようで申し訳ないがこの彼はちょっと自己中なのでは?
お付き合いが始まったとしても「俺様ルール」が発動してあなたが振り回されることになるのでは?
さらに、あなたは好きな相手に対して盲従してしまうタイプなのでは?
(この質問から細かいことを気にしすぎるタイプなのでは?と思いました)
私の読み間違いなら大きなお世話でしかありませんが、いずれにしても相手に合わせるのではなく、しっかりと「自分」を保った恋愛をしてください。
    • 1