プロが教えるわが家の防犯対策術!

電波がずっと圏外になって直りません 。
機内モード何回もやってみたり、電源をつけたり消したりしてるんですが直りません 。
どうしたら直るか分かりますか?

A 回答 (3件)

表示のとおり「圏外」なだけですよね?



ポケットWiFiはSoftBank/Y!mobileの固有サービス名称で

中身はMNO:WirelessCityPlanningのAXGP網サービス

よく誤用される対象として

MNO:UQコミュニケーションズのWiMAX/2+網サービス

とは別物ですから誤用はしないように気をつけてください

そしてWiMAX/2+サービスのモバイル・ルータが圏外表示になる

という相談なら それは最初に書いたとおり「サービス・エリア外なだけ」と考えられます

キャリアサービス網の整備状況としては一番 狭いのがWiMAX網で

次点がAXGP網、続いてWiMAX2+網という状況ですので

ご自身の目でサービス・エリア内で利用しようとしているか確認してください

そして 上記3つの通信波は いずれも2.5GHz帯という高い周波数を使うので

建物内部、地下構造物内、コンクリート高層階では通信を確立し辛い性質があります

利用ができない地域で契約してしまったのなら

事前検証をしなかった自分の落ち度なので違約金を支払い解約する事をお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 19:43

電池パックを1回外してみたら直りませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!こめんとありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 19:44

1)ポケットwifiを再起動する。


2)WiFiルーターで、暗号化キーなど再度入力してみては?
http://wi-fi.manualjp.com/base/ssid-key/
3)基地局の障害
4)端末の故障

>機内モード何回もやってみたり

オン→オフにしたと言うことですか?

>電源をつけたり消したりしてるんです

端末の電源?ポケットwifiの電源?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!