プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前、4年間遠距離恋愛で付き合っていた元カレと別れました。
別れの理由はたまに温度差を感じる、今はいろんな悩みで頭がいっぱいっぱいで相手にしてあげられないと言われました。

彼母はわたしのことを非常に気に入っており、たまにメールを送ってきます。
わたしに「たまにはうちに遊びに来て!」とか言ってきます。わたしは誘われるたびに言い訳をしてしまいます。
彼はお母さんがわたしに遊びに来るようにと誘っていることを知っています。
それで彼はお母さんにたまにわたしのことを聞いたり、わたしがお母さんのうちに遊びに行ったかを聞いたりします。
それでお母さんが「仕事で忙しいから来れないみたい」って答えると彼は何も言わないで黙ってしまいます。
彼母は別れた理由を聞いたら彼は「別れてない。とりあえず冷却期間を置いてるだけ。」と言ったらしいです。
どういうつもりでわたしのことが知りたいのか理解できません。

付き合っていた頃はお互い結婚したい気持ちがあったし、すごく仲がよかったし、メールで別れた、嫌われたから別れたわけじゃないのでまだ好きです。
今、新しい仕事に入社した、自分磨きをしているおかげでなんとか落ち着いてきましたが、忘れたくても忘れられません。
友達に戻ってから、彼がどれだけ本気なのかを確かめてから復縁したいです。
彼の気持ちが知りたいです。

感想・アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

別れた後も母から連絡が来るんですよね。

彼から別れを切り出したにもかかわらず、その後も母となにしてるのか聞いてくるんですよね。
そして母には別れていないと言っていると。

率直な感想として、マザコンなんじゃないでしょうか。
彼は母の言動や気持ちが気になって仕方ないように感じます。
たぶん結婚後はいろんな場面であなたじゃなく母優先の選択になる気がします。

それを受け入れた上で復縁したいならそれもいいのでは。
母と仲良くするあなたの申し出は断らないと思います。
彼があなた自身を好きなのかは分かりませんが。
    • 0