アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼が居るのですが元彼と比べてしまいます。お互い良い所はあるのですが性格面が真逆で今彼はthe o型って感じで元彼はthe a型って感じでした。元彼と自分はタイプが違うのでそれが逆に合うって言う感じでもありました。私も我儘ですが今彼も我儘でそれを受け止めていけば続くと思うのですが最近しんどいと思い初めてきています。今彼とお付き合いしていく月日が経つにつれ、元彼の良さにすごく気付き戻りたいなと思い、頭がいっぱいなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

答えはとてもシンプルだと思います。

あなたは元彼さんのことが好きなのです。
それで悩むのは、あなたが今彼さんに悪いな…と思えるだけの人間性があるからです。

女性の直観は鋭いです。自分の気持ちに素直になれば(元彼さんに戻れば)、恋の気持ちは楽になるでしょう。

ただし、悩めるだけの人間性があるだけに、当分は今彼さんに申し訳なかった…という罪悪感的なものは残ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。本当にどうするのが1番なのか考えても考えても前に進まなくて...とても納得するお答えありがとうございます。やっぱり他人から言われると沢山考え方とかも変わってくるのですごくありがたいです^^

お礼日時:2016/10/24 01:38

しんどい人と居ると辛いので、元彼が良いならキチンと別れてからだね。

 付き合っているのに元彼に連絡とれば最低かな。 そうやって比較していき自分でも治す処はしっかり治していけば、自分磨きにもなるのでは。 元彼と復縁出来るかどうか分からないけど、若いならそれ以外でも良い彼が出来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しんどいというかこっちが気を使わないとずっとむしゃくしゃしたままという感じでして。そうですよね。比較して得られる所もありますよね。もし自分が逆の立場だったら本当に最低の彼女だと思います(;_;)それ以上の人が現れる!ってよく言われるんですけどそんな事がない気がして2年半お付き合いしていたのですが、お互い初めてでエッチする所まで行ったのですが、怖くて途中でやめてしまって初キスってゆうのもあり、色々と初めてだったので純粋すぎて逆に思い出に残るとゆうか...(笑)すごく参考になります。考え方変わりました。沢山悩みたいと思います。ありがとうございます^^

お礼日時:2016/10/24 01:42

しんどい相手とダラダラ付き合う事もないでしょうし、元彼がいいと思いながら付き合うのは今彼に悪いですから、とりあえず今彼と別れては?


復縁出来るかはまた別問題です。
復縁出来ないなら今彼と別れたくないと言うのは、今彼をキープにする事になるので失礼です。
ただ元彼とはどうして別れたのでしょう?
そこが一番問題なのではないでしょうか。

こっちがいい、やっぱりあっちが良かったでは確かに我儘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にyuyacatさんのいう通りです。間違いないです。今彼と去年の12月くらいに付き合って、でも付き合ったら元彼と比べすぎて一度別れたのですが今彼のいい所も見えてきて再度お付き合いし、現状という形です。今彼と復縁した時にもう元彼には戻らないでおこう。忘れよう。と思っていたのですがそう思えば思うほど忘れられなくて(;_;)!元彼とは中3から付き合ってたのですが相手がサッカーの推薦で私立高校に行き、私は地元の公立高校に行ったのですが相手がサッカー推薦なので大変で月1会えたらいいって感じで、私の周りは同じ学校で一緒に帰ったりとかそういうのを見てて周りと比べてたのもありますし、2年半付き合っていたのですがエッチはしたことがなくてそういう刺激もなくて、刺激が欲しいと思い好きだと思わなくなり距離を置きたいと言ったのですが俺は待ってると言ってくれて結局それも戻ったんですけど、また倦怠期?ってゆーか連絡とらない時期が来てまた俺のこと嫌いになった?言われてそこで好きとは言えず、もう俺も我慢の限界やわって言われてお別れしました。それで今彼と一度お別れした時に元彼にはバレンタインを渡しに行ったのですが受け取ってはくれたものの何もお返しが返ってこなくてそれっきりです。でも家まで送ってくれました。今度元彼のサッカーの試合を地元でみに行こうってなってるのでそれを見に行ったら好きになりそうでどうしようかと思っています。長々失礼いたしました。本当に1人の女性としてわたし、最低ですよね。(;_;)

お礼日時:2016/10/24 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!