アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年半付き合ってた元彼にひどいことをされて別れたのにまだ好きです。
彼は女友達がとても多く、ネットなどでも共通の趣味繋がりの女の子がたくさんいて、実際に会ったりしててそれも嫌でした。
でもまだ好きです。1度はもうこの人とは付き合っていけないと思ったのに、1ヶ月経ったのにまだ全然忘れられなくて会いたいとすら思ってしまいます。

復縁の話も出ているのですが、結局彼の女癖は治らないと思います。今迷っています。
周りはみんなこのまま別れた方が幸せになれるというのにまだ好きだと思ってしまう私を叱ってください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も3年半付き合った彼に振られてしまった経験があるので、参考になればと思って回答しますね。

長年付き合った彼と別れてしまったんですね…とても辛いし寂しいですよね。
別れてから一ヶ月なんて、忘れられなくて当然です!
まだまだ彼と付き合ってた頃の感覚とか習慣が残っていて、何をしても彼のことを考えてしまいますよね。
復縁の話も出ているとのことですが、ちょっとその話は置いておきましょう。

彼と別れた原因は、文面から推測するに彼の女癖の悪さでしょうか?
そしてれいこさんは、彼とはこれ以上付き合っていけないと思ったんですよね。
そういう彼の性格は、一ヶ月やそこらじゃ変わらないでしょう。今戻っても、また同じことで別れる別れないの話になるのではないでしょうか?
もし戻るとしても、それは彼がれいこさんに一途に向き合う男気を身につけてからと言うのが筋だと思います。

れいこさんは恐らく長年の間彼と一緒にいることが習慣になっていたので、今とても寂しいと思います。
でもそれって、時間の経過とともに少しずつ平気になっていくはずです。本当です。
私は元彼に振られた時、本当に辛くて喪失感でいっぱいで、この先ちゃんと行けるんだろうかと不安でした。
3年半って長いですもんね。それだけ付き合っていると、結婚の話も当然のように出てきていたりして。
それでも、三ヶ月、半年と1人の状態に耐えていたら、いつの間にか泣く回数も思い出す回数も減って行きました。
振られて一ヶ月後の自分にこんなことを言ってもきっと信じなかっただろうと思いますが、本当に時間(と新しい習慣)って偉大です。
別に彼のことが好きじゃなくなるわけじゃないんです。(もちろんそう言う方もいると思います)
ただ、別れた頃の感情の激しさとかがなくなって、冷静になってくる感じです。

れいこさんも、もうちょっと1人の状態に慣れてみませんか。
一度彼と離れた状態に慣れると、距離が近かった時には見えなかったものが徐々に冷静に見つめられるようになってきます。
その上で、彼の女癖も含めて彼のことを見つめ直して、それでもまだ彼と一緒にいたいと思ったら。
その時初めて復縁を考えるべきだと思うんです。

彼の女癖が悪いからと言って、付き合うべきじゃないとは言えないです。
どんな人だろうと、2人の相性が本当に良くて惹かれあってしまう2人なら外野が何を言っても無駄だろうと思います。
ただ、今はれいこさん自身がお二人のことをちゃんと見極める必要があります。
だからもうちょっと我慢してみたらどうかな〜、と言うのが私からのアドバイスです♫
ご参考になるといいのですが…とにもかくにも、大変でしたね。よしよし〜。元気出してくださいね。
    • good
    • 1

あなたは彼への思いを断ち切るべきだということは、しっかりわかっていますね。


頭でわかっているけど気持ちがついていかないのではないでしょうか。

失恋を経験することで、人間味は増してくると思います。
失恋ひとつしたことない人は、まだまだ薄っぺらいのです。

あなたはこの失恋を乗り越えることで、人間性の厚みを増した
"いい女"になるのです。
そのために、今の切なさに耐えなければなりません。

叱ってほしいとのご希望なので、あえて強く言います。
会いたくても歯を食いしばってガマンしろ‼
つまらない男だったと思える日が必ず来る‼
信じろ‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!