アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年半年付き合い、お互いに結婚の話もしていましたが彼から振られました。最初は現実を受け止める事が出来ず、泣いてもう一度やり直したいと伝えましたが彼の意思は強く、2度とやり直すことはないとはっきり言われてしまいました。彼も泣いていました。本気で考えてずっと悩んで決めた事なんだと感じました。私はいつも、仕事優先、家族、友達も大事で思えば彼のことが当たり前の存在になり過ぎて大切に出来ずにいたんだと思います。彼はいつも私のことを1番に思っていてくれました。今更どうしたところで何も変わりません。ただ、心に穴が空いて、前が見えません。新しい恋やまた誰かを愛することが出来るのか不安でたまりません。
時間が解決。みんなそう言うけれどもう一年です。
朝起きたとき胸が苦しいです。痛くて辛いです。
こんな毎日がずっと続くのでしょうか。
29歳で先も見えません。
弱い自分でごめんなさい。
みなさんは失恋からどうやって立ち直れましたか?

A 回答 (10件)

失ったものを毎日毎日書いてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失ったものを書くとは辛い状況とあえて向き合うと。そのような解釈で大丈夫でしょうか?今は現実から逃げたい気持ちで弱い弱い自分なので向き合うのが怖いですが、前に進む為にやってみようと思います。回答して下さり本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 22:04

私も、別れるくらいならホントに死んだ方がマシというくらい辛かったことあります。


あの絶望感を思い出すと今でも泣けてきます。
あの頃はホントに仲のいい友達を巻き込んで毎日飲んだくれてました。
二日酔いで会社行ってました。
そういうのが一年くらい続きました。
幸せなのは、付き合ってくれる友がいたことです。
多分、彼と戻ることはないでしょう。
でも、ひたすら、飲んで、ゲロはいて、前に一ミリずつでも進んでください。
私のように、あなたに会ったことなくても、応援してる人が確かにいるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに支えてくれる友がいることは幸せですよね!失ったものばかり思うのではなく、目の前の当たり前にたくさん感謝しなくてはだめですね。1ミリでも前に、そうですよね。今は悲しさや孤独に負けてしまいそうですが、頑張ります。わたしも会ったことがないけれど、応援して下さるあなたにとても感謝しています。嬉しいです。

お礼日時:2016/10/26 22:12

もう一年たつのに...?


まだ一年しかたっていないからです!
あえて、立ち直らない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ1年。なるほどです。
私は早く立ち直りたいがために、もうこんなに時間がたつのに全然だめだとばかり思っていました。彼のことが、心から大好きで大切でした。だから一年位なんかで忘れられるわけないですね。まだ一年。
ゆっくりですが私なりに本当に少しずつだけ歩いていきます。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 22:17

彼も苦しかったら


ヒョッコリ連絡がくるかもー

ってこないよねー
怒りにかえてみたらいかがでしょうか?
私がこんなに苦しんでるのに何も連絡こないとかなんて薄情な男だ
みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡くるかもって淡い期待は本当に報われませんね。来るはずないのに。。
怒りに変える。古いですがバカやろーって思いっ切り叫んだりしてみようかなと思いました。ふっと少しだけでも気持ちが切り替わるかな。完全に今は元気を失っているので自分にも喝を入れないといけませんね。回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 22:24

うまく伝わらないかもしれませんが


悲しみを手放そうとしていないんじゃないでしょうか。
忘れるために何をしているとかありますか?

私の場合は、スケジュール帳に空きができないくらい外に出かけていましたよ。
女友達とや男友達と、一人で、と。
気持ちのしんどさより、体のしんどさが勝つぐらいに。

体が疲れていたら、すぐにぐっすり眠れて、過去のことを考える時間が少なくなりますし、忙しいと次はあれをやって何日はこれだから、用意はいつして、など、彼以外の考えることを増やしましたよ。

実際はふとした瞬間に思い出したりするんですけど。
そういう時はあー好きだったんだなーとただ、気持ちを認めるだけです。
できるだけ後悔したりとか、深く考えたりとかはしないようにしましたよ。

あとは開き直ることも必要かも。
友達も家族も仕事も彼もみんな大事で当たり前!
私についてこれないやつはいらない、ぐらいに。
(でも次の恋愛では気を付けようと思うのはOKです)


極めつけは、やっぱり次の男性です^^
次を探そうと積極的に思っていると、自分のアンテナに引っかかってくる人がいます。
アンテナ出ていないと通り過ぎちゃうと思います。

>新しい恋やまた誰かを愛することが出来るのか不安でたまりません
誰かを愛することができるのか、じゃなくて、誰かを愛そう!
と思う方がいいです。

例えば、受験。
受かるかどうかって不安だったでしょう?
でも受かるために勉強するしかなかったですよね。
受かるかどうかわからない、と立ち止まっていませんでしたよね?

何事もそうだと思いますよ。
愛することができるかどうかはわからなくても、愛せそうな人を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさい。ゆっくりお返事を考えてました。回答ありがとうございます。悲しみを手放そうとしていない。そうかもしれないです。はやく立ち直りたい、忘れたい、前に進みたいという気持ちはあるのに、実際は何をするにも心ここにあらずで、いつも後悔や済んでしまったことばかりを考えています。私も仕事に打ち込んで、休みの日は閉じこもってないで、友達や家族との時間を楽しんでみようと思います。パーッと飲みにも行こうと思います!アンテナもはってないと、下ばかり向いていては色々な事を気付かずに時間ばかり過ぎてしまいますもんね。。たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。なかなか実際には難しくても、最初は無理矢理にでも前を向かないといけませんね。
辛い時期を乗り越えられた方からのご意見は本当に救われます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 23:01

私も2年半年お付き合いしていた彼に2週間前に振られてしまいました。

「私に対する恋愛感情が薄れてしまったこと」「そんな中で他に好きな人ができてしまったこと」が理由でした。私自身、反省点も多く別れを受け入れたものの、やっぱり心がついていかないですよね。連絡したくなって会いたくなって、声が聞きたくなって我慢しての繰り返しです。まだ2週間しかたっていませんが、このまま何年も彼を思ってしまうのではないかと不安で仕方ありません。

でも、そんな時友人からもらった言葉を思い出します。「神様はその人が抱えられる荷物しかあたえない。その人が乗り越えられる出来事しかあたえない。」

私は乗り越えられるんだ!そう思ったら少し楽になりました。この失恋の苦しみを乗り越えたからこその幸せを掴めるのだと私は信じています。ふとした時に泣けてきたり、前向きになれたと思ったら急に悲しくなったり。気持ちの起伏は激しくても、いつかまた誰かの隣で笑っている自分がいるはず。心の中に少しでも前向きな気持ちを忘れないで、毎日生きています。

nonom51様と状況が似ていたので共感を覚え、回答させていただきました。私も今はまだ、失恋を乗り越えられていませんがお互い幸せになりましょうね。この失恋の痛みが優しい痛みに変わることを信じて。応援しています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きーぼーさん。ご飯しっかり食べていますか?寝られてますか?何だか気持ちが似ていてとても胸が痛みます。でも何だか心強くもあります。ご回答して下さりありがとうございます。頭では分かっているのに心がついて行かない、本当にそうですよね。辛いですよね。気持ちが痛いほどわかります。でもきーぼーさんの素敵なお友達の言葉。心に響きました。ありがとうございます。ちゃんと乗り越えられるから私に与えられた試練なんですよね。きっと、私も、きーぼーさんも、この痛みや悲しみを乗り越えたとき、人として、女性として何かひとつでもふたつでも成長出来るんだと信じています。この経験があったから誰かにまた優しくなれたり、痛みに寄り添えたり出来る日が来るんだと思います。とても温かい気持ちにさせて頂きありがとうございます。
私もまだ乗り越えられるかわかりませんが、お互い本当に幸せになりましょう。私もあなたを応援しています。きーぼーさんがまた素敵な恋と、心から愛せる誰かに出会える事を願っています。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 23:14

辛いですよね。

(;_;)
わたしも悲しい失恋をして、ずっと忘れられなくて苦しい日々を送っております。

朝起きると胸が苦しい、これ本当に共感します。
朝起きた瞬間、わかっているはずやのになぜかもう彼はいないんやって実感して、胸が苦しくなります。

今までの楽しかったことやケンカしたことも、いろんなことをふと思い出しては涙がポロポロあふれたり…。
かといっていつまでもこんなんじゃあかんと思って、前向きになろうと思ったり…。

わたしはまだまだ完全には立ち直れてはいませんが、彼との思い出のものは手放し、SNSなども見ないようにしたりしています。

最近そうやって目をそらすことも大事ですが、あえて思い出の場所に行ってみたり、思い出の曲や景色などに触れてみることで、別れたんやな、終わってしまったんやって、再度確かめることで少し前を向けるようなこともあるなぁと思います。

またそういう場所へ出かけてみたりすると、恋愛に限らず新たな出会いがあったり、人がたくさんいるような繁華街だと、もちろんいろんな人がたくさんいるので、自分の失恋なんかこの広い世界の中では豆粒よりも小さな話なんかな(笑)、とか思ったりもします。(*_*)

本当に今は辛いですが、これを乗り越えればまた一段と輝く女性になれると思います。(*^^*)
失恋の痛みを味わった人にしかわからない、何か大切なこともあるような気がします。

よく別れた人だけを見ていたら、新しい恋にも気づかない、とか言います。(*^^*)
乗り越えた先にはまた素敵な男性が現れるかもしれません。それを楽しみに一日一日自分の気持ちを大切にして、外の世界にも少し目を向けてみたりして過ごしていったら、気がつけば懐かしいなって思える日が来ると思います。

お互い辛いですが、少しずつ前を向いて頑張りましょう。高校生ながら、偉そうなことを言ってごめんなさい。
いつか大好きな人の隣で質問者さまがとびっきりの笑顔でいられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハニーベアさん。素敵な女子高生なんだろうなと思いながら読ませていただいてました。お返事が遅くなりごめんなさい。今も朝起きると胸が苦しいですか?私と同じ気持ちに共感して下さって、嬉しいのとハニーベアさんが心配なのと、色々な気持ちが混ざってしまいますが、1日でもはやく、素敵な目覚めがお互い出来る日が来る事を願ってます。
あえて思い出の場所にね!ハニーベアさんはすごいなー。現実を受け止めて、素直に自分と向きあって、なかなか出来ることじゃありません。本当に尊敬します。でもいいことかもしれないですね。悲しみと現実に素直に向きあって少しでも前を向く。
これを乗り越えられたとき、新たな自分でいられる。失恋を味ったひとにしか分からない大切なことがある。ひとつひとつの言葉が胸にささります。ありがとう。お互い一緒に頑張りましょう。こんなに素敵な言葉で私を励ましてくださってありがとう。根拠はないけどハニーベアさんなら絶対絶対幸せになれる気がします。私もあなたがいつか大好きな人の隣で最高の笑顔でいられる日が来ることを願っています。

あと、言葉をみてると関西の女の子やんね?
私も関西です。笑
ありがとう。

お礼日時:2016/10/30 23:29

No.1です。


そうです。辛い状況とあえて向き合うと心の整理がつき忘れることができるはずです。
今回行ってみても忘れられなかったら、時間をおいてまた試みてください。

今までより素敵なあなたに生まれ変われるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。失ってしまったもの。本当にたくさんありました。辛い状況とあえて向き合うと、確かに辛いのですが、現実なんだな、もう戻れないんだなと現実を受け止める事が出来てきたように思います。今より素敵な自分になるために頑張りますね私。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/30 23:34

彼との思い出がたくさんで楽しかった、彼とは本当に気が合った、彼以上の人は私にはいないといったところでしょうか?


その気持ち、痛いほどわかります。でも本当に運命の人ならばあなたの欠点をも許せるというか一緒に乗り越えようと思うんですよ。彼はどうだったでしょうか。

私の立ち直り方は、友人に頼りました!別れて1ヶ月は毎日飲みに行き、カラオケで竹内まりやさんの元気を出してを歌わせ、彼との思い出の場所へ友人を連れて行きましたよ(^ ^)
周りに相談すると、率直で客観的な意見をくれます。そして自分に自信がでてきます。

あなたは先が見えないのは見ようとしていないからです。ずっと1人で朝から晩まで彼のことを考えているのでは?考えることは決して悪いことではありませんよ。朝起きてまず背伸びして、洗濯物干したり、朝ごはん作ったり、ジョギングしたり、体を動かしてみてください。
時間が解決。みんな簡単に言うかもしれませんが本当のことです。しかし時間に解決してもらうにはあなたが行動することが必要です。

私はあなたを客観的にみて、幸せになるための切符を手に入れているようにしか見えません。彼だけが男じゃないことに気づいてください!それ以上悪くはなりません。良い方向に向かうのみです。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気持ち分かって下さりありがとうございます。確かに本当に心から愛し合う事が出来ていれば、お互いの欠点も受け止め、一緒に乗り越えられるはずですよね。
私達にはそれが出来ませんでした。
あきたけんさん。とても素敵な女性なんだろうな。お友達にも恵まれてらっしゃって、素直に自分の弱さをさらけ出すことが出来て、何だかとても羨ましいです。素直な女性は本当に素敵です。
確かに、ずっと気が付けば彼のこと考えてしまっています。朝からしっかり活動することは良いかもしれませんね。やってみます。身体を動かす。
ちゃんとまずは有意義な生活から取り戻してみます。行動しないといけませんよね。
とても前向きなアドバイス本当にありがとうございます。私も竹内まりあさんの元気を出しての歌詞に励まされてます。彼だけが男じゃないことに気付いて。応援して下さり心強いです。
ありがとうございます。幸せになるための切符なんだと信じて向きあっていきます。

お礼日時:2016/10/30 23:45

No.1続きです。


それから得たこともたくさんあると思います。
失ったものも得た物もあなたにとって宝です。
失ったものも宝です。
失敗したから失敗しないように慎重に考えてから行動できるようになった。
失敗した人の気持ちが解るようになった。他人にやさしいくなって友人から褒められるようになった。
等々
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!