プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日きたばかりの生後1ヶ月半の子です

ラットにとってふつうの呼吸の速さなのかわかりません
私から見たら呼吸はやめに見えますが…ラットはあれがふつうなんでしょうか?

たびたび起きて動いてるときはふつうです
けっこう動きます

寝てるときだけ呼吸が私から見たらはやく感じるんですが、ラットってこうゆうもんですか?

あと丸まって寝てるんですが寒いんでしょうか?
これがラットのふつうの寝かたですか?
私の地方はそんなに寒い地方でもなく、まだちょっと肌寒いかな〜くらいで昼はそんな寒くありません今の時期は
今は昼前ですが朝方と夜以外はまだ寒くありません

まだ昨日きたばかりで緊張してドキドキしているから呼吸がはやめになってるんでしょうか?
刺激はせずにそっとしていますが…間近からのぞくことも滅多になく、水替えと餌のお世話くらいで

ラットって呼吸ははやめなものなんですか?
寝てるときの呼吸のはやさ以外のときは特になにも気になるところがありません、起きてるときは呼吸荒く見えません

ラットに詳しいかた教えてください

A 回答 (1件)

生き物(哺乳類)は一般的に小さい生き物ほど呼吸数も心拍数も多いですね。



心配ありません。

詳細とデータ。飼育方。


http://www.pet-hospital.org/exo-004.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2016/10/25 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A