アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネズミの被害に悩まされてます。

ペットボトルに穴が開けられ、お茶がカーペット上に水浸し....

カップラーメンまで食い散らかされ、粒上の糞まで撒き散らされたり....

餌を与えても食べない....

トリモチにも引っ掛からない....



電気のコードまで噛まれたら、電気火災になりそう....

退治方法教えてぐだざーい(泣)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、良心的で素晴らしいアドバイスありがとうございました。

    僕はネズミをニオイで追い払う策を取りました。

    ネズミにはダニがいるから、水槽で溺れさせるか、感電させるかですね。

    皆さんベストアンサーです。

      補足日時:2019/12/06 21:29

A 回答 (6件)

私も以前、ネズミが家に出て悩まされた一人ですが


私のネズミ攻略法を使えば100%引っ掛かります。
また、YOUTUBEでネズミを簡単に引っ掛ける事のできる、罠を作ってる人もいますので
YOUTUBEサイトで検索いるといいかもです。
まず、ネズミの通り道に普通にトリモチ置くだけでは普通に避けられます。
なのでこのトリモチを絶対に避けて通れない道づくりが必要って事です。
私の会社の休憩室にもネズミが出て、20リットルのオイル缶をゴミ箱として使っているのですが
朝来たら、この缶の中にネズミが入っていた事が2回ありました。
この状態ではネズミは脱出不可能ですので、簡単に罠ですよね。
ではなぜ、この缶の中に入ったのか?
缶の高さよりも高いテーブルの上をネズミは徘徊していました。
缶の中にある食べ物を上から見つけて、缶の中へダイブしたのです。
上からジャンプすれば、確実に中に入りますよね。
要するに、高い所からネズミをジャンプさせて、着地地点に罠を仕掛けておけば、避ける事が出来ないという事になります。
家は、台所にネズミが徘徊しているのをわかっていて、石鹸をかじられてました。
なのでネズミの通り道に障害物をいくつか置いて、高台も作って高台からジャンプした地点にトリモチを設置したら
みごと、トリモチの真ん中にダイブして引っ掛かってくれましたよ。

①ネズミの通り道に高台を設置する。
②着地地点にトリモチを設置する。

これで100%ネズミが取れます。

なのでネズミが絶対に高台に上るように工夫する必要があるって事です。
糞がある所は絶対に通り道になっているので
その通り道を工夫して罠を設置してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネズミが数匹も居たら、業者を呼びます。
僕のアパートは1・2匹ぐらいなので、お主の罠を試してみます。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2019/12/04 03:04

業者にお願いするのがベストです。


鼠は意外に頭が良く トリモチ等を設置すると
いつもと違うと気づき 三角跳び等でトリモチを避けます。

鼠がものを齧るのは そうして歯を削っていないと
歯が下顎を突き破るからです。
お腹が空いているからでは無いのです。
鼻も良く効きますから 殺鼠剤等 かじりません。

業者さんが良く使うのは 殺鼠剤を他の害虫に食べさせ
その害虫を鼠に捕獲させ食べさせる事で 駆除していく方法と
暗視スコープで 1週間程 鼠の行動パターンを追い
トリモチで罠を作ったりします。

業者に任せた方が良いです。主様の不安は当たっています。
そのうちコードを齧り火災は良くあるパターンです。
そして鼠が身体から振り落とすノミも 主様にアレルギーを
引き起こしたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなYouTube動画を見たら、水槽を用意して罠を仕掛けるのが一番手っ取り早いようでした。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2019/12/04 02:59

自分の家もネズミがでましたがこちらを設置して1ヶ月くらい後にはでなくなりました。

絶対効くとは言えませんが
https://www.earth.jp/products/nezumimihariban-ge …
もしくは猫を飼うとかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局で買いましたよ。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2019/12/03 23:11

食べ物や石鹸など餌になるものは、金属製の缶にしまいましょう。


お腹がすけば殺鼠剤を食べる可能性は高くなります。
何種類か併用しても良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近はスーパーラットが増え続けた為、毒餌を食べても、体内で分解します。
あぁ....ネズミ問題が深刻化しそう....

お礼日時:2019/12/05 22:04

> トリモチにも引っ掛からない....


沢山置く、その周囲には新聞紙を置く。
足が汚れていると粘着につきません(汚れだけが残る)
新聞紙の上を歩けば汚れが落ちて粘着につきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トリモチに引っ掛かっても、ネズミにはダニがいて、ネズミが死ぬと、体温が冷たくなるので、ダニが離れ厄介な事に。
水で溺れさせるか、感電させて56すのが良いですね。

お礼日時:2019/12/05 22:13

上手なネズミの駆除方法


https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/nezumi/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページ開けませんでした。

お礼日時:2019/12/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!