プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程洗濯機の排水の所から水が漏れており、ゆかが水浸しになってしまいました。カーペットがすぐ近くにあってかなり水は吸ってくれていました。すぐに気づいて30分程度で拭ききったのですが下の階に水漏れなどしていないかが心配です。床はクッションフロアで築年数が15年の鉄骨造のマンションです。詳しい方教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

こういった場合は管理会社に状況の旨を伝えて、管理会社に対応してもらいましょう。


個人同士の話し合いはモメたり恨みをかう場合があります。
    • good
    • 0

もしも被害が出てしまっていた場合ですが、個人賠償責任保険に入られてませんか?


自動車保険、火災保険、ケガの保険、自転車保険などの損保についている特約で家電製品など他人のものを壊してしまった場合対象になりますよ
    • good
    • 0

どうでしょうねぇ。

一応確認してみた方がよいとは思いますが、経験的に言うとその程度の水漏れだと、階下のお部屋の壁にシミが出来る程度の場合もあり、結構気が付いていないこともあるかもしれません^^;。
    • good
    • 0

No1です。



お礼読みました。

「洗濯機からの水漏れ 費用」で、検索してみてください。
    • good
    • 1

>すぐに気づいて30分程度で拭ききったのですが下の階に水漏れなどしていないかが心配です。



まずは、明日朝一番に、下の階に、「水漏れしていませんか?」
と聞いてみてはどうですか?

それと、念のために、管理会社にも電話しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。下の階の方にはやっぱり確認した方がいいんですね、もししてた場合の費用っていくら位か分かりますか?

お礼日時:2023/04/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!