dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

核ひとつを持つ細胞中のDNA量って何μgかご存知でしたらお教え下さい。
できればリンパ球(さらに出来ればラット)のがわかれば助かるのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

いくつかの生物のゲノムサイズはここに載っています。


http://beckmancoulter.co.jp/product/product02/ge …

が、ラットは載っていませんね。2.75×10の9乗bpです。
こちらのページもどうぞ。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/genome/guide/rat/

重さの計算はご自分でどうぞ。

この回答への補足

3 pgでした。

補足日時:2009/06/27 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答をありがとうございました。
どの種類の細胞でも、恐らくDNA量は同じですよね。

非常に助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/27 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!