アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみてほぼ確信はしているのですがどちらも実際飼ったことはないので断言はできなくて…
ラットとパンダマウス両方に詳しいかたに質問いたします
片方だけ詳しいかたでもかまいませんが

ペットショップでもケージの向こうから反応してくれるのはネズミ系だとラットだけでした
ハムスターやマウスはこちらを認識自体していない子が多い印象でした
もちろんラットでも反応してくれない子もいましたが…反応してくれる子は手をかざすと反応してくれました

もちろん個体差も大きいとは思いますが、私がいうのは傾向のことです

なつく個体や知能の高い個体が多めなのは、明らかにパンダマウスよりラットのが多いですよね?

あとやはりでかい生物であればあるほど体温維持はしやすいと思うのでパンダマウスよりラットのが室温管理は簡単ですよね?
それともそんなことは別にないですか?

A 回答 (1件)

どっちもネズミですので体温調節はハムスターと、同じような感じです。

あと、パンダマウスは噛みません。でもおしっこが臭いです。           私の家のパンダマウスの写真載せマス
「なつき度/知能の高さ/体温維持のしやすさ」の回答画像1
    • 1