アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7を利用していてApple Payも試してみたいと思っています。

しかし持っているクレジットカードはVISAのみだし、
定期券もSuicaではなくPASMO(パスモ)しか利用していません(私鉄のみ)。

Apple Payを利用してドヤ顔するには、別のクレジットカードを作るしかないのでしょうか?

例えば、定期券ではないSuicaを購入しお金をチャージしてそれをiPhoneで読み取る、
という使い方はできますか?(たとえ出来ても正直手間増えて意味ありませんが…)

以上よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

「Suica」アプリの会員登録で自分のVISAカードを登録することができました。

A 回答 (2件)

ApplePayは当初の憶測に反してVISAでもOKですが、そのカードが登録できるかどうかはそのカードを発行しているカード会社(ブランドではない)がApplePayに対応しているかどうかが鍵です。

(アップルの発表では国内の3/4のカードは使えると言っている)

SuicaはモバイルSuicaのアプリがもう出てますから、そこから新規登録をどうぞ。
チャージも端末から出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。
自分のVISAは駄目でした。

ちょっとSuicaについて再度調べてみます。

VISAならIDを使えるはずです。

Suicaは使えません。
おっしゃる通り、Suicaを使いたいなら別のカードを作るしかなさそうです。

現物Suicaを登録してそれをiPhoneで読み取る、はオッケーです。
(ただし、そこで利用するサーバがパンクしているようですが)
Suicaにチャージされていた金額を使えます。
コンビニに行けばiPhoneでチャージできます。
その際、読み取ったSuicaは無効化されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございます。

結局他のクレジットカードを作るのが一番早いのでしょうか。。。