プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビュースイカカードを持ってるのですが、
アトレではなく、エキュートでショッピングした場合にビュースイカカードで支払うと何か特典はありますか?

ビュースイカカードで支払っても何も特典がないのなら、ほかのクレジットカードで決済しようと思います。

A 回答 (2件)

VIEW Suicaカードとのことですので、以下の2通りの1購入方法があると思います。



◆VIEWカード(クレジット)で購入の場合
ビューサンクスポイントは、エキュートで買い物をしてもほかの店と同じように、1000円で2ポイントつきます。
2ポイントはSuicaにチャージすると5円分ですので、0.5%の還元率ということになります。
これより還元率のいいクレジットカードをお持ちでしたら、そちらのほうがいいですね。

◆Suicaのチャージで購入の場合
Suicaポイント(Suicaポイントクラブへの入会が必要)が100円につき1ポイントたまります。NEWDAYSなどたいていのお店は200円につき1ポイントですので、エキュートはおトクだと思います。(店によっても違うことがあるので、お店の入口のシールで還元率を確認されるといいです)
さらにSuicaへのチャージをVIEWEカードからのオートチャージにしてあれば、ビューサンクスポイントが通常の3倍(1000円につき6ポイント、つまり15円分)つきます。現金チャージだと全くつきません。
つまり、1000円分の買い物で、Suicaポイントで10円分+ビューサンクスポイントで15円分=25円分をSuicaにチャージできますので、2.5%の還元率ということになります。
もっともSuicaのチャージ上限額は2万円なので、高額商品の買い物には使えませんけどね。

Suicaポイントについては、時々キャンペーン(例えば10倍キャンペーンとか)をやっていますので注意しておくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 22:40

特典が何を意味してるのかわかりませんが


特に特典はありません。他のカードで買ったほうがお得です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特典と言うのは、ポイントや割引の事です。
ないなら他のカードを使うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!