アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客先に次の注文に対して、値上げの理由を説明しようとしています。次の文章を書きました。

価格がアップしたのは労務費用を調整してなったわけです。
実際の作業時間に応じた計算は以前見積もった労務費用より大きいことが分かりました。
前回の見積りは機械本体のみの組立工数で、新しい見積りには出入荷検査などの工数を入れました。
どうかご諒承いただき、お願い致します。

以上の内容でよろしいでしょうか?修正をお願い致します。ありがとうございます。

A 回答 (4件)

ダメ

仕事のトラブルならメールだけで済ましてはダメです
実際に客先に顔を出して、真摯な態度で相手に説明をしましょう

ちなみに、文面は最悪ですが (^_^;
あいては納得しないし、もっと憤りますよ。

「諒承」の使い方を間違ってるし (^_^;
    • 0

貴方が車を買って乗っているときに、見積書に不備があり50万払ってくれと言われたら払いますか?

貴方が払いたくなるような内容にしてください。

社会の常識では、余程の事情がない限り、その見積書でやるべきです。
    • 0

何のための見積もりだったのか、顧客が納得しませんね。

見積もりにも有効期間があるはずですから、注文が入らないように願うしかないのでは。
注文が入ったら、見積もりに従い受注しなければ信用問題ですね。
    • 0

当然ながら、前段にお詫びを入れること

価格がアップしたのは労務費用の調整によるものです。
実際に作業した結果、以前お見積もりした労務費用を上回ることが分かりました。
前回の見積りは機械本体の組立工数のみでしたが、新しい見積りには出入荷検査などの工数を加え、製品に万全を期しております。
なにとぞご諒承いただき、善処方宜しくお願い致します。
    • 0