電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン DellのPCなのですが電源を入れてからf1を押さないとOSが立ち上がらない用になりました解決方法を教えて下さい_(-ω-`_)⌒)_

質問者からの補足コメント

  • 余ったメモリーをXPに付けたのでOSの容量オーバーでも始めますかとの事です有難う御座いました。

      補足日時:2016/10/28 22:20

A 回答 (5件)

機種がわからないので一般論ですが


何らかの理由でBIOSが初期化され
起動ドライブがHDD以外になってしまった
一度BIOSの確認をした方が良いです

Dellのパソコンによっては、FDD起動になってたりします
その場合はFDDをdisableにします
    • good
    • 0

何かエラーが出ていませんか? 停止する原因が、その表示の前に何らかのメッセージがあるはずですので、その原因を取り除けば、出なくなると思います。



私の経験では、気温が低くて CPU のファンが低回転になった時、エラーが出て BIOS で停止、"F1" キーを押して継続して起動したことがあります。この時は、CPUクーラーのファンがどうしても低回転になるので、ファンエラーを出さないように設定しました。
http://www.btopcshop.com/info/support/cpufanerro … ← ASUS のマザーボードの例です。

デスクトップパソコンなら CMOS クリア後、再設定することで解決できることもありますが、ノートパソコンの場合は、設定が間違って変更されていないことをを確認するほかないでしょう。
    • good
    • 0

たぶんF1がcontinueでOS起動、F2がBIOS起動じゃないですか


HDDが第一起動になってないからかも
    • good
    • 2

HDDの寿命が近い・・・


データーのバックアップだけは確実に取りましょう。
あ、パソコン買替えの予算もね!
    • good
    • 0

BIOSとかUEFI <-貴方のDELLがどちらなのか不明


で、毎回確認してから起動するような設定をしたからでは?

多分<F1>の他に選択肢があって、BIOS起動するか、そのまま起動するか的な感じではないのかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!