プロが教えるわが家の防犯対策術!

初デートについて。

付き合っていない女性と初デートでイクスピアリにいきます。

紹介でいちど飲みの席で会って
メールでやりとりをし
初めてふたりで会います。

わたしは30歳でその女性は26歳です。


夜からなので食事ということになると思うのですが
お店は予約したほうがいいでしょうか?最初なので予約などしては、張り切ってると思われても逆効果なのかな・・とか、考えてしまいます・・。

調べてみるとイクスピアリ自体にそこまで高級なレストランは入ってなさそうなので、良さそうなところがあれば入るでもいいような気もします。

お伺いしたいのは、このようなシチュエーションで歳上の男性にはどのようやエスコートを期待しますか?
またそれは重い・・など意見を聞かせていただきたいです!

よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

>初デートでイクスピアリにいきます。


>夜からなので食事ということになると思うのですが
 相手の希望だとするならメインはショッピングなのでは

仮に土日祝に行くなら、人(ファミリー、子ども)がウジャウジャいて
落ち着いて食事は出来ないかと。

「食糧難民になることを避けたい」という意味なら予約はアリですが
ショッピングモールですからね、あそこは。
焼肉トラジは混むから予約をして行ったことはありますが、
本来、予約をしてまで行く感じは無いです。
    • good
    • 0

知りあってからまだ日が浅いみたいなんで


フレンドリーな感じでいけばいいと思います。

選ぶお店は美味しいけれど気さくなところで。
カジュアルなレストランや居酒屋さんなど。

予約までは要らないけど、美味しくないと興ざめするから
食べログ等でリサーチだけはしておいたら?
でもリザーブとかされちゃうと、女性は驚いちゃいますから
「いちおーネットでリサーチしてみたけど」くらいの感じでいいんじゃないかな?
あまりにもテキトーで、どこでもいいと思っていた、というのも誠意がないし。
美味しいお店ってなかなかないもんですよ。

その日はどんなことをする予定なんですか?
    • good
    • 0

女性から男性への好意の度合いにもよると思います。


好意の度合いが高ければ高いほど予約してくれてたら嬉しいですよ。
デートを楽しみにしてくれていたんだと思えますし
気の利いた人なんだとも思えます。
でもそこまで好意のない人だったら予約してる時点でちょっと引くかも。
なんか気合い入ってるなぁ〜とか思うかも。笑
でも予約なしだったら気が利かない&楽しみにしてなかったという烙印を押されると思います。
お店が空いていれば良いですけど満席だったら白けますし。
他のお店を探してうろちょろするのも更に白けますし。
女性がお話好きで場を繋いでくれたら良いですけどね。
エスコートはそこまで気を張らなくても大丈夫だと思います。
女の扱いに慣れすぎていると逆に不安になりますし。
相手を会社の先輩のように扱えば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!