プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方20代前半女です。

最近好きな人が私の好意に気がついたような気がします。
その上で、私を試すような言動が増えました。

その言動を挙げると、
・他の子とデートしてくると言ってきて、後から嘘だよと言われた。
・私が皆で飲みに行こうと誘うと
「俺いらないんじゃない?」などと一度渋り、
「来てほしい」と言わせたがる。
(いつもです。「来てよ〜」と言うと「しょうがないなぁ」と言います。)
・ツンツンなので普段なかなか言わないような、私が少し喜ぶような事を言ってくる。
・「もっと大胆に強引になれよ」と言われた。
・私が嫌がったり困るようなちょっかいをかけてくる。結構ハードです。
(本人は楽しそうにしています。)

普段は相談に親身になってくれたり、優しい部分もあります。

本人は
「俺のテキトーな振る舞いのせいで人と疎遠になる事が多い」
「色々拗らせててまともな人付き合いが出来ない」
と言っていた事があるので、私がどこまで自分について来れるのか試そうとしているのかな?と思いますが…どういう考えからなのかよく分かりません。

私がもっと好きな人に対して素直に大胆になれば、受け入れてもらえるのでしょうか?
振り回されているような気がして、どうしたら良いのか不安でいっぱいです。

どう感じられたかご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

恋ってつくづく不思議だよねえ。


他の回答者さんの回答もそうだけど、自分も「その男キモすぎ・・・」と思いました。
そんな男のどこがいいの?って思っちゃった。

完全放置にして、ちょっと痛い目に合わせないと変わらないんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともでございます…
ここに書いたことが彼の全てでは無いので、もちろん惹かれる部分は他にあります。
普段はしっかり者で頼り甲斐があって、小さな気遣いがさりげなく出来る人です。
私がわからなくて悩んでいる事を頼んでいなくても教えてくれたり、調べたりしてくれる優しさもあります。
(何だか語ってしまいすみません。)

私が好き好きっていう部分を見せてしまっていたので、調子に乗ってしまったのでしょうか。
少し抑えようかと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 19:28

超メンドクサイ男!!


子供だね!!

相手を試して気を引こうとするタイプ。

あなたが素直に大胆になったところで一緒ですよ。
付き合いに到っても天邪鬼な行動で振りまわそうとします

他の方もおっしゃってるように 構って君です。
今まで上手く女性とお付き合いできなかったのは こんな男ついていけない 嫌気がさしたからです

付き合うなら相当の根性が必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう部分を見るとガキンチョだな〜とは思いますね…
本当に天邪鬼だと思いますし、もし付き合えたとしても苦労するのはひしひしと感じています。
彼の恋愛遍歴はあまり知りませんが、普通にお付き合いの経験はあるそうです。

ですが、それでも私は彼が好きになってしまったし、彼の良いところも知っているのでどうしても嫌いにはなれません。
今後の彼の出方を見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 19:20

かまってくんですね。



基本的には、あまりよくないと思います。女性が苦労します。

かまってくれる女性、押してくれる女性であれば、あなたでなくてもいいのなら、やめておいたら・・って思います。

あなたでなければならないのなら、相手から来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…確かに何を考えてるのかわからなくて面倒な性格してるな〜とは思いますし、現に苦労しています。
彼がかまってほしいだけであれば、私じゃなくてもいいのでしょうか。
もう少し様子を見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/28 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!