プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドレミのうた

サウンド・オブ・ミュージックで有名な、
「ドレミのうた」
日本では、ペギー葉山 訳詞・歌唱バージョンが広く知られています。

そこで、質問です。

出だしの「ド〜はドーナツのド♪」
の、ドーナツの部分を、あなた流に「何」かに、置き換えて下さい。

ゆる〜い質問です。

お気軽に、どうぞ!。

注意・下ネタ禁止です。

「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    Ensenada様、すみません。

    お名前、間違えました。

    ド〜は「どうしようもない奴」のド…。

      補足日時:2016/10/28 21:22
  • 05051036様、大変失礼しました。

    ラスト2行が、2度打ちになってしまいました。

    おそらく、心の声が出てしまったのでしょう。

    右も左も分からぬ、新参者です。

    これからも、よろしく遊んでやって下さいませ。

    m(_ _)m

      補足日時:2016/10/29 00:16
  • 師匠、すみません。

    勢いで言いましたが、ウチ貧乏でした(笑)。

    ちまちま貯金して、温熱ヒーター買いますんで、それまでこれで頑張ってて下さい。

    寒いですから、風邪引かないで下さいね。

    −弟子より

    「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の補足画像3
      補足日時:2016/10/29 00:27
  • 師匠へ

    睡蓮

    花言葉

    −信頼−

    「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の補足画像4
      補足日時:2016/10/29 01:29
  • 皆さま、楽しい回答、ありがとうございます。

    ささやかですが、お受け取り下さい。

    中身は、あなた次第です。

    o(^-^)o

    「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の補足画像5
      補足日時:2016/10/29 12:37

A 回答 (18件中1~10件)

ド~は「どないしてん?」のド♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんにちは。

昼寝しとりましたんねん。昼寝程度で済むくらい、元気になりましたぇ。いつも、お世話になってるお陰どす。
ド〜は、お陰どす〜のド♪

嘘つき関西弁(笑)。

お礼日時:2016/10/29 12:33

ド~はドジョウのド~


ㇾ~はレイクトラウトのㇾ~
ミ~はミヤベイワナのミ~♪

って、さかなクンか!

おはようございます。先日はお礼をありがとうございました。
何だか、嬉しいような、こっぱずかしいような感じです。
聖人君子ではない未熟者ゆえ、体内に黒い部分がありまして・・・
時々、その黒い部分から毒が滲みだしてしまうようです(笑)。
こんな人ですが、これからも宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコ様、おはようございます。

ド〜は「土鍋には良い季節になりましたね。ドジョウとレイクトラウトとミヤベイワナを入れた鍋で、温まって下さい」のド♪

って、どんな鍋だ⁈(笑)。

先日は、回答ありがとうございます。お陰様で、このように前を向いて歩いております。
これからも、よろしくお願いいたします。

ぺねこ、今日も元気です。
(^-^)v

お礼日時:2016/10/29 08:29

ド~は土星のどー♪



「ぺねこさん、自分で初めに写真を載せて答えをかいてるだろー」という怒声ではありませんので念のため

これでど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、おはようございます。

ド〜は「どんな方向性から、攻めてくるんだ⁈朝っぱらから⁈」のド♪

白井健三(ひねり王子)ですか?あなたは?(笑)。

お礼日時:2016/10/29 08:21

【百均百花園 テーマソング】(花言葉)



ドは  ドラセナ(幸福)のド
レは  レンギョウ(希望)さ
ミは  ミズバショウ(美しい思い出)
ファは ファレノプシス(純粋な愛)
ソは  ソテツだよ(雄々しい)
ラは  ライラック(友情)
シは  シネラリア(喜び)

さあ 咲かせましょう。


【ライラック】↓↓↓
「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごい過去からやってくるお礼Part2です。

本当に師匠のタブレットに表示されたら、かなり笑えますなー(笑)。

アホ弟子のやることです。

笑って許して…

ムギワラギク

−花言葉−
記憶

10月末のドレミシリーズですよ‼︎。

律儀(?)にお礼をする…いかがなものかと思いつつ、楽しくてヤメられないんです。

すみません…。
(-_-;)

−弟子より

お礼日時:2017/05/24 10:28

♪ドは どや顔の ド・・・2票目(*^-^*)




さっき、5分で替え歌出来たんで、こんな気分で回答しました。

それを・・・
弟子ときたら・・・
『うちの吹奏楽部に入れ!』だとおおお・・・(?_?)アレ

100万年早いわ!


って、実は・・・ファの食材が思い浮かばなかっただけで・・・
♪あーあーあああああーあ・・・(by 北の国から)

母ちゃんに見せたら・・・、
『フォアグラでしょ、それ。はい、イエローカード。』
って、言われたわけで・・・

こういうときは、師匠をたすけるのが弟子の役目なわけで・・・
ヒーター・・・・
ください!     、、サム
「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんにちは。

師匠のご回答にお礼をしていない回を見つけました。

まだ質問初心者で、補足でお礼をしたっきりだったんですねー。

懐かしい。。

今はこんなに汚れてしまって…。
(-_-;)

(冗談です)

このお礼文章師匠に届くのかどうか、送信してみますねー。

ポチ

お礼日時:2017/05/24 10:18

もういっちょ。


ド〜は怒号のド♪

おまけで
ド〜は道楽のド♪

ってなとこでどうでしょう。
「ドレミのうた サウンド・オブ・ミュージッ」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道楽で、怒号まで浴びせるなんて…。

(T ^ T)

アンカテ歴、5ヶ月の新人に…(泣)。

でも、出ていかないも〜ん(笑)。

でも、出ていかないも〜ん(笑)。

お礼日時:2016/10/29 00:04

2、25000円…。

別に変な意味で言ったわけでは無いですが…。Orz
ドンマイのドでしょうか。(;_;)
請求書をガラスのハートの中に入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストップウォッチ・ゲームが面白かったので、今回に限り免除します。

今、夫婦でハマってます(笑)。

お礼日時:2016/10/28 23:35

ドは  がんもドき


レは  レンコンさ
ミは  薬ミねぎ
ファは ファグラで
ソは  ミソ味に
ラは  唐がラし
シは  白いメシ 
さあ 炒めましょう!


以上、百均男【思いつきクッキング】でした。
何が出来るやら・・・(*^-^*) まずそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

あの…弟子の立場から何なんですけど…師匠の給料で、
「ファは ファグラ」
買って帰ったら、奥様にブッ飛ばされますよ?。

追い出されたら、ウチの水槽に来ます?。

寒いですから、温熱ヒーター付けときます(笑)。

−弟子より

お礼日時:2016/10/28 23:27

子ブたんは、ぺ猫さんに怒らちゃったブゥ



ということで、

ドは、怒のど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺ猫、頑張る。

との事で…。

ド〜は「努力」のド♪。

子ブたん、応援よろしくブゥ!。

お礼日時:2016/10/28 23:20

ド〜はドMのド〜。

ちなみに僕もMです。
ド〜は人間ドックのド〜。レ〜はレイザーラモンHGのレ〜。ミ〜はミルキーはママの味。ファ〜はファンタ飲みすぎたのファ〜。ソ〜はソーセージのソ〜。ラ〜はデスノートのライト流石だと思った。シ〜はしゃっくりの止まらないシ〜。さあ、歌いましょう〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

回答2行目までが、下ネタ禁止条例に、違反しています。

罰金は、前回のお寿司代と、同額です。

ガラスのハートに、突き刺しておいて下さい。

ドンマイ(笑)。

お礼日時:2016/10/28 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!