プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は彼と交際期間2年弱になります。題名どおり「会う頻度」について皆様にご質問があるのですが‥
私と彼は現在別々に一人暮らしをしています。お互いの自宅の距離間は電車で1時間位の所です。
彼は交際当初から、毎日会いたがり、私としては、一人の時間が好きな事と、友人や仕事などの付き合いを疎かにしたくない為、正直言って毎日会いたくないんですが、、彼に友人との約束があるといえば、彼は「友達優先して・・・」と嫌味を言われ、仕事を理由に断ると「残業させる会社にはいない方がいい」‥‥言われます。そこで、私の今までの恋愛を振り返ってみると、前の彼も同じ様に毎日会いたがり、毎日会うのが当たり前の様になってしまい、どう断るかを考えるのが苦痛になり、別れてしまいました。「会うペースを少なくしたい」と言ったら、そんなに僕を好きじゃないんだ。勘違いされ、

とこれらを踏まえて考えると、彼女に依存する男性を知らずに引き寄せてしまっているのではないか?と思ってしまいます。
共依存?でしたか、、忘れましたが、私に依存させる原因みたいなものがあるのではないか?ちなみに、相手は全員A型です。(A型の人ゴメンナサイ‥)
周りをみても、依存症の人はA型に多くないですか?例えば、アルコール依存症とか、ギャンブル依存症とか、仕事依存症・・

ちなみに、カップルはどれくらいのペースで会いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

うちの彼氏A型ですけど、依存症ではないですね。


ただ、コツコツ型だとは思います。なんでもやり始めたら極める的な感じがA型っぽいです。

どうでもいいところに細かいしw。

部屋は汚いですが、

質問者さんたちの周りのA型もいい方向に依存がいけば、極める系になれたと思います。

ちなみに、私はAB型で、彼氏に会いたい頻度は相手の求める回数派です。
あんまり会いたいと言わない彼氏なので、週末しか一緒に過ごしてませんでした。

土・日、彼氏の家に泊まって、月曜日は彼氏の家から出勤してたんですが、断れるだろうなと思って「今日も、こっちに帰ってこようかな~
」って冗談っぽく言ったら「いいよ」って言われたんで、昨日まで6連泊しました。
今日は宅急便が来るんで、自分の家に帰りますが。

外で、毎日会うのはつらいかもしれないですけど、家で何をすることもなく、お互い空気のような感じで過ごすのは全然苦じゃないようです。

毎日会うのが苦痛と感じる相手は、そういう空気になれない相手、かつ、自分がそこまで惚れてない相手にはそう思います。

そういう相手には友だちとの用も仕事も趣味もないときに会いたく?なります。
    • good
    • 0

きっと、彼氏さんはあなたに愛されているって自信がないんです。

私も今の彼には毎日会いたいのが愛情と思っていました。でもこれはただ、自分に自信がないから会いたいって思っていたのだと思いました。だから、彼に、あなたが大切っていう自信を与えてください。私は、今、自分を好きになって自信をもつように努力してます。
    • good
    • 0

週に1~2回とペースのときもあれば


月1~2回のときもあります。

私も自分の時間を侵害されたり、踏み入ってくるような
男性は苦手なので回答しました。
彼は暇なのでしょうか?
    • good
    • 0

訂正します。

すみません。

>なので、毎日会う、一人の時間が欲しい・・・であれば結婚は苦痛ですよね。

→なので、毎日会うのが苦痛、1人の時間が欲しい・・・であれば結婚は苦痛ですよね。
    • good
    • 2

結婚すれば毎日会うんですよ。


子供が出来たら尚更一人の時間なんて無いんです。
友人や仕事の付き合いは疎かになります。

なので、毎日会う、一人の時間が欲しい・・・であれば結婚は苦痛ですよね。

「結婚したら違うって分かってます!」って言うのなら・・・
「結婚したら毎日会えるんだから、独身の間位自由を満喫させてよ」
って言ってみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



私はA型なんですが
毎日でも会っていたいと思います。
でも、今まで付き合ってきた人にA型の人いたけど
毎日会いたいと言って来た人は居ません。

世の中上手い具合に
毎日会いたい人同士と毎日会いたくない人同士が
カップルになればいいんだけど
周りを見ていても、毎日会いたい人と会いたくない人が
恋人になっているのをよくみます。

彼の気持ちよくわかります。
彼は好きなら毎日でも会いたいと思うはず
なんて思ってるんではないですか?
だから、いろいろ理由をつけて断られると
本当に好きなのかな?って疑問に思ったり
不安になるんだと思います。

いい方法かわからないけど
お互いに一人の時間も大事にしたいし
毎日会っていてマンネリしてしまうのは嫌など
毎日会っていることのマイナス面を言ってあげて
次のデートや会う日を前もって会った時に決めておいて
この日までは、頑張ろうね。なんて言ってみてはどう?

私は今付き合って1ヶ月程の彼がいるんですが
私の仕事のせいで毎日は会えないんです。。。
早番の週は毎日でも会えるけど遅番になると
彼の家に行くまでの電車がなく会えないため
一週間会えない状態、一週間頻繁に会う週の
繰返しです。
会える週はいいけど、会えない週は私にとっては
すごく辛いです。でも彼がメールや電話をくれて
なんとか頑張っています。
あと何日頑張ればって言う気持ちで乗り越えているのも
あります。

毎日会いたくない人に毎日会いたい人の気持ちを
わかってあげてと言うのはかなり難しいと思うので
お互いに話し合ってみて、
もう少し意見をすり合わせて結果を出してみてはどうですか?
どっちもがこうじゃなきゃ嫌って言っていては
話にならないし、

あとは、次に付き合うときは
最初から聞いたほうがいいですよ。
頻繁に会うの好きじゃないんだけど貴方はどう?と。
こういうのも価値観だと思うし。
違うとあわせるのは結構辛いですからね。
    • good
    • 0

私も今の彼と付き合い始めてもうすぐ2年になります。

付き合い始めたころは割と頻繁に会っていましたが、今はお互い本当に都合のいいとき(ゆっくりできるくらい時間があるという意味です)にだけ会う感じなので、付き合っているにしては会う回数は少ないと思います。

私も彼氏よりnnnnn88888さんと同様、彼氏も大事ですが、誰かと付き合うことで友達付き合いや自分の時間を減らしたくはないです。彼氏と友達どちらが優先とかではなく、先に約束したほうが優先です(よほど重大な事情がない限り)。それは人として当然のことだと思います。逆に、自分が彼氏を束縛して彼氏の友達付き合いが悪くなるのも私は嫌です。だから、会おうといったときに友達との約束があると言われれば、また次の機会を探します。私の彼は私と同じような考えなので、お互い必要以上に束縛することもなく友達との付き合いも前と変わらず助かっています(^_^)

nnnnn88888さんの彼氏さんは、依存しているというより、独占欲が強いとか、nnnnn88888さんの価値観を理解できていないとか、そんな感じでしょうか。nnnnn88888さんも、彼氏と友達どちらを優先するとかではなく、どちらも同じくらい大事なのだから、先に約束したほうを優先する、と説明したり、「私があなたと付き合うことで友達付き合いが悪くなっても、あなたはそれで良いの?」と聞いてみたりしてはいかがでしょう?(後者はもうちょっとやわらかい言い方が良いかもしれません。)あとは、彼氏さんのことは本当に好きだというコトを精一杯伝えるとか・・・。価値観の違いなので本当に難しいと思いますが、毎日でも一緒にいたいと思う人もいれば私のような考えの人もいますから、そういう人同士が付き合うのは色々と気持ちのすれ違いが多くなりそうですね。参考にならなくてすみません。彼氏さんに理解してもらえるようにがんばってください!
    • good
    • 0

俺もA型です。

(笑)
でも、毎日会いたがりではないです。
相手は毎日会いたがりでした。
あなたとは男女逆パターンなのですが、
俺の取った方法はかなり特殊だと思うので自信を持ってお勧めするわけではないのですが、ご参考までに!

俺もかつてあなたと同じように相手を傷つけないようにどうやって自分の時間作ろうかと、日々努力したものでした。
私は彼女を送った後の夜中時間を、
仲間と遊んだり、釣りに行ったり、バイクを乗り回したりなどの自分の時間として使っていました。
心配させたくないので、当然彼女には送っていく最中などに、今日はこのあとつりに行くとか仲間とのみに行くとか知らせていました。睡眠時間が少なくなるのは大変ですが、自分の楽しみの為なら平気でした。
そんな生活を10年近く続けた後に彼女と結婚をしました。若いうちに無理してでも遊んだおかげで結婚後束縛されて辛いとか、まだまだ遊び足りないとか、他の友人が言うような症状は一切出ません。
彼のことも大切にしたくてさらに彼を気にしない時間が欲しかったら、寝る間を惜しんで体2つにするしかないかと思います。
    • good
    • 0

私も過去、A型のそんな人と付き合っていたので懐かしく思い出しました。

ちなみに私はO型です。ところで、彼は社会人ですか?社会人だとしたら「残業させる会社にはいない方がいい」は社会人として論外か、女性の社会人としての価値を認めていない人なのかもしれません。彼は「一番は俺。二番は有り得ない」ですよね。あなたの気持ちは無視ですよね?それは全く対等ではなく、彼があなたを束縛したいただの我儘ですよ。もしかして、友達も余りいないんでは?だいたい恋人同士が会うのは「会いたいから」なんですよ。今のままでは単なる義務でしかありません。楽しくないですよね。私なら「彼が本当に好き?情で付き合っていない?」と自問自答してみます。そして、「彼と別れたなら...」と想像してみます。明らかに自由で楽しい生活を感じたなら別れますね。 それと、そういう人を引き寄せるのではなく、多分「俺を本当に好きなのか?」と不安にさせる要素があなたにあるのだと思います。私は付き合った人に「明日どこかに行ってしまう不安さがある」と云われました。自分には全く不安にさせたつもりもないのにです。そう云えば「好き」という言葉を言った事が無かったかも...(笑)不安さがA型の神経に刺激になるのかも知れないですね。 あなたが彼を好きで、別れたくないのなら、まず「あなたが好き。でもね..」という言葉から始めてみたらどうでしょう?誠意を尽くした言葉でも理解をしてくれないのなら決断したらどうでしょうか?
    • good
    • 1

  そういうのは育った家庭環境にもよると思います


  が、その彼氏は少し甘えん坊かもしれません。
  質問者さんは、姉御肌orお母さんタイプですか?

  ボクの場合(一人暮らし)は、基本的に週末に
  彼女(自宅)が泊まりにきてました。それでも
  舞台や友人との約束があればそちら優先でした。

  そのかわりに彼女とは電話でよく話しました。
  勉強やバイトのことや、いろんな雑談をすること
  で、楽しかったことを覚えています。

  やはり一人になって、それぞれが自分の用事なり
  勉強なりすることは必要だと思います。そうして
  息抜きをしないと、いずれ疲れて別れるのでは?

  そういう約束を最初からして付き合ってはどう?
  それがダメなら付き合わない、もしくは自分と
  同じタイプとつきあうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!