dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホにマグネットでとめる手帳型ケースを使っているのですが、磁力がかなり強力なのか冷蔵庫の側面につけても全くずれないです。いろいろ調べてみるとコンパス等磁力を使う機能は狂うというのを見ました。現に指している方向が間違っていました。
こういった異常はケースをマグネットを使わないものに変えればなおるのでしょうか?またスマホそのものが壊れると困るのですが、磁力によってはそういったことがあるのでしょうか。
壊れる危険が高いならケースを買い直そうと思っています。
使っているケースのリンクを張っておきます!
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01L17481M/ref= …

A 回答 (4件)

No.1です。


磁力で吸い付くのを利用したファスナー、スナップ製品は
多々あります。が、
吸い付ける事と、外部に磁力線を漏らす事は別の事です。

随分前ですが
磁力を外部に漏らしにくい構造の磁力スナップを宣伝してたのを見た覚えがあります。
現在どうなったのかはわかりませんが。
    • good
    • 1

「こういった異常はケースをマグネットを使わないものに変えればなおるのでしょうか?」



単純にそのケースをはずしてコンパスを確認してみれば良いだけかと思いますが?
    • good
    • 2

カバーにマグネットを最初に採用したのはiPadであってアップル自身ですし、


方位センサーは地磁気以外にGPSやジャイロセンサーも使った複合的センサー。
マグネットを使用したスピーカーも内蔵されていますし、バイブも電磁石で動いています。
磁界のノイズに影響を受けますし精度上は使わないにこしたことはありませんが、動作に影響はないし、壊れるような代物ではありません。

正しい知識を一番阻害するのは、危険を避けたい恐怖による、思い込みによりそんな気がすること。
一つづつ考えていけば気のせいだと気づきます。
    • good
    • 0

>コンパス等磁力を使う機能は狂うというのを



強力な磁力がコンパスのセンサを狂わすようですね。
キャリブレーション方法が紹介されてます。
http://blog.toshobako.jp/archives/33000108.html

スマホに磁石を近づけて壊れたような話は聞かないし
少々の磁力で壊れたりしないとは思いますが、
先の磁気センサとか磁気カードとかは
やはり要注意です。

アマゾンのレビューには、
入れといた磁気カードが使えなくなったとかもありますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!